メンテナンスや日々の出来事など・・・

アルファやらジャガーやら・・・

うちの工場は自分の職歴も大いに関係してか輸入車のメンテ依頼が多いですね

とりあえず、今入庫しているのが・・・
まずは、アルファロメオ145

 大事に丁寧に乗られてます(^^)

少し前にパワステのホースが駄目になりオイル漏れ・・・
過去にそのホースそのものを社外品に改造2回(泣)
このままではいかん、ホースをしっかり見直そう!という事で、

「やはり取付けしっかりの純正パイプを流用してなんとかしませう(^^)」

と、なったものの過去の純正ホースは既に廃棄(泣)
そしてさらに新品は既に絶版という事で・・・

探しました!探しましたよ、本当にもう(- -)
やっとこイギリスで見つけた中古部品を取り寄せて
国内某社にてゴムホース部分を加工して綺麗に製作してもらい
ほぼ見た目は純正仕様のまま、ポンっと取り付け(^^)

で、今回はその後の経過点検(もしかして漏れ発生!?)
とオイル交換を兼ねて入庫していただいてます(^^)
使用オイルはこちら↓
             300Vです フィルター交換で、約5.0L使用です
うちはMOTUL正規代理店です !
・・・まぁだからと言って、特別安くは無いですが(笑)

その他に今現在入庫してるのは・・・
 
ジャガーXタイプ  エンジンチェックランプ点灯 診断中 どっぱまり中~
ランチアストラトス!? いえ、知る人ぞ知るAERです オイル漏れ 部品待ち♪
ランドクルーザープラド ドア傷修理で本日入庫。即行で所沢市へと旅に出ました
あとは、待ち作業したベンツE63や、リフトに鎮座中のボルボV70などですね

今後、色々とメンテ内容などを紹介できたらなと思います(^^) ではでは