メンテナンスや日々の出来事など・・・

アウディ A4アバント エンジン異音

アウディのA4アバントです(^o^)/

どもども♪♪

こちらは業者様のお客様号です♪♪

この式が全盛期だった頃・・・
整備依頼がある度に、真面目に購入するかどうか迷った時期があるんですよね
ただ、いつも決まって・・・

「何を考えているんだ、お前はぁ~!!(ノ`△´)ノ┻━┻」by嫁

と、家族会議で瞬殺でしたが・・・(泣)

さて、くだらない話は捨て置き・・・

今回のご依頼は・・・
最近エンジンがガラガラと五月蝿い!!との事で、エンジン異音の修理ですね(^^)b
ではでは、とりあえずボンネットを・・・( ゜Д゜;)!?

いきなり目に入って来たのが・・・

はい、オルタネーターさんの軸がいい感じで・・・(・ω・;)
試しにベルトをはずしてみると、今にも取れそうなプーリー・・・
その他のテンショナーやらアイドラもカラカラッと逝ってしまわれてました(^^;)

ではでは、業者様が用意されたリビルト品に交換と逝きませう(`・∀・´)ノ
バンパーはずしてサポートずらすのが面倒だったので・・・
気合いひとつで逝かさせて頂きました(汗)

・・・くそ・・・アイドラが・・・狭すぎる・・・(´;ω;`)

おし、全部取れたど~p(´⌒`q)

外したオルタネーターをよくよく見てみると・・・Σ(O_O;)オット!?

はい、見事に浮いてます(汗)
ベルトのテンションが掛かって、辛うじて中も回転してたようですね(^^;)

さ、元に戻すぞ~(`・∀・´)ノ
・・・くそ・・・アイドラが・・・やっぱり狭い・・・(´;ω;`)
横着すると碌なもんじゃないですね(笑)
・・・・・・

はい、新品一式組み付け終了~♪♪

おし!!エンジン始動(`・∀・´)ノ
・・・・・・
はい、終了~(´∀`*)♪