メンテナンスや日々の出来事など・・・

ジャガー XJ(X350) ウォッシャー不良&その他

ジャガーのXJ6(X350)です(^o^)/

こんちは♪♪


業者様からのご依頼です(^^)b
車検を取得するにあたって、数箇所の不具合があるので直して下さい!!との事です

基本的な定期点検整備等は業者様の方でされているようなので・・・
ご依頼内容分だけを、さくさくっと逝きませう(`・ω・´)b

まずは・・・
ワイパーは動くけど、ウォッシャーが出ない!!
こちらから責めませう( ̄∀+ ̄)♪

確認のため、ウォッシャーボタンをポチッとな!!φ(・ω・ )
・・・・・・
はい、絶賛爆睡中ですね・・・(・Д・`)
作動音すらしないので、ポンプは回ってないですかね(汗)
ヒューズ等に問題は無いので・・・
とりあえずポンプまでの電源を診てみますか!!

タイヤはぐって、ライナー取っ払って・・・
 ⇒ 
はい、タンクさんこんにちは♪♪
ポンプ本体はタンクを外さないと面会出来ないので、まずは中継カプラ部分で・・・
・・・なるほど・・・とりあえず、ここまでは来てるのね(・Д・`)

もし、ここまで電気が来てないとなると・・・
・・・このモデルから制御が・・・まぁなんにせよ良かったよ~・・・(‐ω‐;)

ささ、続いて・・・ポンプ本体をはずして点検ですね!!
タンクをはずすにあたって、あれこれと・・・
 ⇒ 
とりあえずウォッシャー液を抜いて・・・抜い・・・おっと、なんか凄いものが(・ω・;)

いい感じな物が漂ってますね(汗)

抜けきったので、タンクを・・・おりゃっ!!( `Д´)ノ 

はい、タンクの反対側にこっそりと隠れているポンプ君、こんにちは♪♪

おし、直電で・・・あ、やはりお休みですか・・・では、次の方に交代ですな(・Д・`)

新品のポンプに組み替えてあげて・・・

グロメットがフィルターも兼ねているので、この子も交換♪♪

おし、とりあえず仮組みにてポチッとな♪φ(・ω・ )
・・・・・・
おぉ、出た出た♪♪ヽ(´∀`)ノ

あとは元に戻してあげて・・・
はい、ウォッシャー君は終了~♪♪

続いて、スパークプラグと数本のIGコイルに、センサーシールの交換を!!

さくさくっとバラしていって・・・

まずはプラグにコイルを!!
 ⇒ 
センサーのシールも交換してあげて・・・
 ⇒    
おし、元に戻してあげて、こちらも終了~(´∀`)♪

最後に・・・

この朽ち果ててしまっている、リヤトーコントロールアームのブーツちゃん達を・・・
 ⇒ 
持ち込まれたブーツちゃんと交代です(`・ω・´)b

反対側も同じように交代してあげて・・・
・・・・・・
はい、ご依頼内容、これにて全部終了~(^o^)/

車検、問題なく受かると良いですね(*´-`*)♪