メンテナンスや日々の出来事など・・・

ジャガー XKR フロント足廻り異音編

ジャガーのXKRです(^o^)/

こんちゃ♪♪

はい、今回はオーバーヒート修理後の追加作業編です( ̄ー ̄)b

以前から業者様にちょこちょこと相談されてたのですが・・・
業者様「お客様が足回りのゴトゴトをなんとかしたいと・・・」
俺様 「ん~、考えられるのは・・・あれとこれと・・あれかも( ̄ー ̄)」
業者様「それら全部やったら、結構逝きますよね??(^o^;)」
俺様 「全部??はい、逝きますよ( ̄ー ̄) アタリマエ」
業者様「今度入庫の時に軽く点検を・・・(^o^;)」
俺様 「軽く!?・・・( ̄ー ̄) ムリムリ」
・・・・・・
という感じなやり取りをしてあったので、今回入庫したついでに点検です!!

まずは試乗して・・・
・・・ん~・・・やはりあれか・・・お?あっちもか??・・・これは・・・(ー ー;)

リフトで上げて足回りをチェック!!

・・・やはりか・・・(‐ω‐;)

急ぎ見積りを作成し、業者さまへ連絡!!
お客様からGOが出たと言うことで作業へと逝かさせて頂きます( ̄ー ̄)b

今回色々と交換するので、まずは右から一気にバラしちゃいませう!!
  
はい、ばらばら~♪ヽ(´▽`)/

そしたらバラした、こやつらを・・・

一気に躾け直しです!!( ̄∀+ ̄)b ヤッタルゾー

まずはショックちゃんから!!
 
続いて、この前後ロアアームのブッシュ君を・・・

おりゃ!!・・・ぐりぐり・・・これでもか!!( `Д´)ノ
 
と、新品ブッシュが切れないように丁寧かつ慎重に圧入してあげて・・・

とりあえずの所まで一気に戻しです!!p(´⌒`q) オッシャー!!

反対側もまた、壊れたレコード盤の様に繰り返し・・・
とりあえずの所まで戻したら、あとはこいつらを!!

さくっと交換して・・・
 
おし、一気に残りも全部組み付け~(`・∀・´)ノ

とりあえず試運転!!
・・・お??・・・ん~・・・ん、いい感じじゃね(´ー`*)♪

最後にアライメントを調整してあげて・・・
はい、終了~(´▽`)ノ

フロントが改善したので、リヤからのがちょいちょいと目立つようになりましたが(汗)
納車後に業者様から、すごく良くなった♪♪と報告を頂いたので・・・
ま、OKでしょ♪ヽ(´▽`)/ ヤッタネ♪