メンテナンスや日々の出来事など・・・

ベンツ C250(W204) A/Tオイル漏れ等

ベンツのC250です(^o^)/

どもども♪

いつもお世話になっております業者様からのご依頼です♪♪

さてさて、今回のご依頼は・・・
・ミッションのリヤアウトプットシールからのオイル漏れ修理!!
・外すついでに、プロペラシャフトのディスクジョイント交換!!
・更についでに、プロペラシャフトのセンターベアリング交換!!
・そして、先方さんで作業予定だったのですが・・・
 こちらもついでで、エンジンマウントとミッションマウントの交換!!
以上になります(`・ω・´)b


ではでは、さくさくっと逝きませう♪
とりあえず、エンジンルームでエアクリ等と外せるものは外しておいて・・・
あとは、ひたすらモグラ~(`・∀・´)ノ

とりあえず、下回りを眺めて・・・
 ⇔
で、メインのオイル漏れが・・・

さ、目標に到達するまで、がんがんバラシますよ~♪
まずは、マフラー・・・って、いきなり洗礼を・・・(´△`)
 ⇒ 
なんとかマフラーを外して・・・
 ⇔ 
あれこれ外して、プロペラシャフトを・・・(ノ`△´)ノ オリャ~
 ⇒ 
はい、やっと出てきました♪♪
そしたら・・・
 ⇒  ⇒  
と、打ち換えてあげて・・・
プロペラシャフトを準備しませう(`・ω・´)b

念の為マーキングしてあげて・・・φ(・ω・ )
 ⇒   ←ベアリングだけ~
ディスクジョイントも準備してあげて・・・
 ←向きを間違えないようにマーキング(汗)
あとは・・・おりゃ~っと!!(ノ`△´)ノ 
 ⇔  
マーキングだらけです(笑)
   

ささ、本来ならば後はマフラーをという所ですが・・・
マフラーがあると作業出来ないので、このままマウント交換と逝きませう♪

ちなみに、レイアウトは・・・
←左 右→ ←ミッションリヤです♪
まずは簡単なリヤ側を・・・

この子は仮止めにしておいて・・・

エンジン吊って、まずは左側から逝ってみよ~(`・∀・´)ノ
 ⇒
続いて右~
 ⇒ 
はい、マウントさん着席~(´∀`)ノ
リヤも固定してあげて・・・

ささ、あとはマフラーさんを組み付ければ・・・
  
はい、終了~♪

エンジン始動~(`・∀・´)ノ
・・・・・・
おぉ~、いい感じじゃんね(*´-`*)♪

はい、終了~(^O^)/