メンテナンスや日々の出来事など・・・

ベンツ E500 ドライブシャフトブーツ交換

ベンツのE500(W124)です(^o^)/

こんちは♪♪

こちらは業者様のお客様号になります!!(`・ω・´)b

今回のご依頼は・・・
俺様がとっても大好きなドライブシャフトブーツの交換になりまする(汗)

ではまず、リフトアップして現状確認から!!
 
・・・おぉう・・・ふぅ~・・・これまたいい感じで・・・(´△`)
両側共に内側がバックリと・・・(汗)

はい、外からボンド止めと言う訳にも行かないので・・・
気合い入れて、左右のブーツちゃん交換と勤しみまする!!(`・∀・´)ノ
ついでに両外も、ね・・・

さて、ではまずロックナットを緩めて・・・

簡単な左側から!!

・・・こいつを・・・くそ!!・・・グリスで工具がぁ~・・・(´д`) ヒエ~

さくっとバラしてあげて・・・

まずは小奇麗に!!( `Д´)ノ  ッシャー!!

・・・くそ・・・白魚の手がぁ~・・・だぁ~・・・もう適当でOKだろ・・・(´Д`ι)

当たり部分の磨耗具合なども確かめつつ、綺麗キレイ♪♪にして逝きまする!!( ̄- ̄)b

手が汚れたくないので、グリスを超適当に詰め込んだらブーツを組み付け・・・

はい、いい感じです♪♪ d( ̄ ・ ̄)

車両側の汚れを適当に拭き拭きしてあげたら、ザ・合体!!です( ̄∀+ ̄)b

はい、とりあえず片側終了~♪♪

続いて反対側と逝ってみよ~(`・∀・´)ノ
まずは邪魔なマフラー君を外してあげて・・・
  
マフラー君さえ外れれば後は・・・おらっ!!( `Д´)ノ

はい、取れました~♪♪

これまたグリスちゃんと戯れながら・・・

いい加減疲れてきたので、適当にやっつけてあげて・・・
  
はい、組み立て終了~♪♪

あとは車両とザ・合体です!!(*´ω`*)b

車両を適当に動かして、問題無いのを確認したら・・・

はい、終了~♪ヽ(´▽`)/ サイナラ~♪♪