メンテナンスや日々の出来事など・・・

ベンツ ML350 チェックランプ点灯

ベンツのML350(W164)です(^o^)/

どもども♪♪

さてさてチェックランプの点灯という事ですので・・・
まずはテスター教授に診ていただきませう!!(* ̄∇ ̄)ノ

最近、ちょいとしたエラーコードを診るくらいだとDAS教授を呼ばずに・・・
こちらの助教授に診ていただくことが増えてきました(汗)
・・・DAS教授・・・支度時間が長くて・・・(‐ω‐;) マツノニガテ・・・
っても、時と場合によってはDAS教授にも頑張っていただいてますよ♪♪

さてさて、どうでしょか??

・・・なるほど・・・そう来ましたか・・・

それでは、そのまんままずはスピードセンサーでも点検してみますか!!

はい、その辺におられますね♪♪
ちなみに、カプラは微妙な位置にいますです(- -;)

ライナー裏のすぐそこにいるのは知っているのですが・・・

ライナー浮かして無理くりやって、手の甲がガリガリになるのが嫌な俺様・・・
ツナギが汚れる事についで、白魚の手が傷付くのが嫌いな俺様・・・
さくっとライナーさんゲットです(* ̄∇ ̄)ノ

ささ、そしたらセンサーを・・・
・・・センサーだと安く済んでいいなぁ~・・・相手だとベアリ・・・(・ω・;)
と、あれこれ考えつつ点検を(`・ω・´)b

・・・・・・
はい、今回はセンサーさんが逝ってらっしゃいましたね!!
相手はベアリングそのものになってしまうので、ちょいと金額が・・・(´・ω・`)

・・・俺様的には分解工程の方が面倒で・・・あ、いやなんでも・・・(汗)

見積もりを業者様に連絡し、OKを頂いたので・・・

さくっと交換です!!d( ̄ ・ ̄)

ライナーも戻してあげて・・・
テスター助教授にちょいと仕事してもらったら・・・

おっしゃ!!試運転~♪♪
・・・ん、OKだね(´ー`*)♪

はい、終了~(´▽`)ノ

また安心して載れますね♪♪