メンテナンスや日々の出来事など・・・

ベンツ S350 プラグ交換など

ベンツのS350(W221)です(^o^)/

こんちは♪♪

今年最後となる記念すべき(?)仕事がこちらのお客様号になります!!(* ̄ー ̄)b

今回のご依頼は・・・
お客様購入の部品達を交換作業です(`・ω・´)b

まずは、スパークプラグの交換を!!
 
カプラさんも凍えてカチンコチンになってしまっているので・・・
ポキッと折れないように、ちょいと暖まっていただいて丁寧に外しまする!!

コイルをシュポッと抜いてあげて、プラグも撤去!!

新品に組み替えて・・・
反対側もまた、壊れたレコード盤のように作業して、はいプラグ交換終了~♪♪

続いて、そのまま・・・

最初に外したケースを開けて・・・

こちらも交換して終了~(´∀`)ノ

ささ、がんがん逝きまする!!( ・`ω・´)b

続いて・・・
 
クーラントを交換するのでリフトアップし、アンダーカバーを撤去!!
クーラントが抜けきるまでの間に・・・

このフォグランプをLEDに変更です!!

キャンセラーも超適当にビス留めしてあげて・・・

はい、OK~♪♪
反対側も交換しておいてあげませう( ̄- ̄)b

おし!!クーラント入れて、まずはエア抜き!!
・・・ふむ・・・時間掛かるし・・・おし!!(`・∀・´)ノ

エンジンを一旦止めて・・・

この中に挿さっている・・・
  
エアコンフィルターを交換しちゃいませう(´∀`)ノ

ささ、あとはひたすらに・・・エア抜き~(`・∀・´)ノ
・・・・・・
はい、終了~(´▽`)ノ

とりあえず・・・
年内に終わらせる作業は全部片付いた~♪ヽ(´▽`)/  ッシャー!!

・・・あ、いけね・・・
嫁の車にドラレコつけなきゃだった・・・(・Д・`)

これで嫁の動向を監視出来・・・っと、違っ・・・(汗)

いつ何時、何が起きるか分からないので・・・
その時の為にですよ♪♪(*´ω`*)b