メンテナンスや日々の出来事など・・・

ポルシェ 356スピードスター MSD取付け

ポルシェの356です(^o^)/

どもども♪♪

こちらは、中野の業者様のお客様号です♪♪

356のスピードスターなんて滅多にお目にかかれるもんじゃないですね(汗)
まぁ、この車両が本物なのか、俗に言うレプリカなのか・・・
そんな事は俺様にはどうでも良いことなので、ただひたすら依頼事項をこなすだけです!!

さてさて、今回のご依頼は・・・
MSDを組み込んで欲しい!!ということです(汗)

とりあえず持ち込まれたMSD一派を並べて・・・

・・・ふむ・・・これはまた・・・俺様に出来るのだろうか??(;・ω・)

エンジンルームを覗いて・・・

・・・ふむ・・・これはまた・・・俺様に出来るのだろうか??(;・ω・)
と、またまた、ザ・フリーズ!!

とは言っても、まぁなんだ・・・

こんな俺様に依頼してくるくらいだから??
・・・超適当でOK♪♪ってことだよね!?(*´ω`*)b
と、いつもの感じでやっつけ感満載な作業と逝きませう♪♪

さてと、ではではとりあえず本体などの位置決めから逝きませう( ̄∀+ ̄)b
・・・まずはコントローラーを・・・ふむ、室内は無理だな・・・
・・・エンジンルームで・・・ん~・・・やはり、ここしかないなぁ・・・
・・・では、先客には引越しをしていただきませう!!
 
はい、このボルテージレギュレーターさんに引越ししていただきませう!!d( ̄ ・ ̄)

それぞれの部屋割りを脳内でイメージし終えたので、配線に印を付けて・・・
とりあえず撤去♪♪(`・∀・´)ノ

おし、ボルレギ君がフリーになったので外して・・・ん??・・・Σ(O_O;)

なんとまぁ、相手が鉄板でもないのにネジで軽く止まっていただけとは・・・(汗)
振動で落ちたら洒落になりませんが・・・(‐ω‐;)

さてさて、そしたらコントローラーさんでも取付けいたしませうか!!
・・・まずはこのアルミ板を・・・適当に曲げ曲げしてあげて・・・
・・・ナッター仕込んで・・・車体側にも・・・おし!!(`・ω・´)b

はい、コントローラーさん専用ベットの設置完了です♪♪

次はボルレギ君をこっちに引っ越して貰って・・・
・・・配線整理用に分岐ターミナルを増設してあげて・・・
・・・とりあえず、ボルレギ君関連の配線を作成!!

ふむ、まぁこんな感じでOKでしょ~(汗)

さて、次は何を・・・
コントローラーの配線等を決める為に、まずは他を仮組みしまする!!(`・ω・´)b

元のデスビを取っ払って、専用デスビを組付・・・組み・・・(_ _|||)

なんともまぁ、MSDデスビ君が結構な肥満体なので・・・
メカポンが近すぎて、ホースの取り回しが邪魔をし収まらないと来たもんだ(汗)

・・・くそ・・・燃料ホースまで弄るようか・・・(ー ー;)

・・・このホースを・・・で、こっちを・・・(ー ー;)
・・・ならば、ここを・・・で、こっちを・・・
・・・くそ!!・・・先にこいつを組付けて・・・だぁ~、もぅ!!( `Д´)ノ

はい、燃料ホースの取り回しを決める為に、他の配線等の取り回しまで・・・
時間と共に、あれこれと面倒になってきたのでいつものやっつけ作業へと・・・

・・・だから俺様には・・・くそ・・・こんなもん適当で・・・おらぁ!!( `Д´)ノ

しばらくして・・・

・・・ふぅ~・・・まぁ、こんなもんでいいんじゃないでしょうか!?ε=( ̄o ̄;)

あとは前側のバッテリーからメイン電源を這わして来てあげて・・・
タコタコ線を適当に繋げてあげて・・・
コントローラーハーネスのループ線をバッツンしてあげれば・・・

おし!!配線は超適当だけど、きっとこれでOKだろ♪♪( ̄∀+ ̄)
プラグのギャップをいじくって・・・
ハイテンションコードも適当に取り回してあげて・・・

おし!!組付け終了~♪ヽ(´▽`)/

ささ、タイミングライト君にピカって貰いながら調整を・・・調・・・(・ω・;)

・・・プーリーの・・・ん~・・・この辺だよな・・・
・・・でも振れが・・・ん~・・・この吹け上がり方は・・・

ん~・・・なんともまぁ微妙な・・・( ̄∇ ̄;)

・・・これはもしかして!?・・・左右でキャブバランス狂ってないですか!?(・ω・;)

業者様と相談して、とりあえず俺様の作業はここまでで終了~
残り作業の関係で引き上げです!!(`・ω・´)b

はい、終了~♪ヽ(´▽`)/ イイノカ、コンナンデ・・・

後日、業者様に確認をしたところ・・・
MSD組付け自体には問題はなく、やはりキャブバランスがおかしかったらしい(汗)

いやはや、てっきり組付けを失敗したのかと・・・( ̄ー ̄)

でも、無事に納車出来たらしいので良かった良かった(*´ー`*)♪