メンテナンスや日々の出来事など・・・

トヨタ ラクティス ショック交換

トヨタのラクティスです(^o^)/

こんちは♪♪

こちらの車両は、別のお客様のご紹介からの入庫です(´∀`)♪

まずは先にメールにて・・・
ラクティスのショックとサスを交換出来ますか!?
という問い合わせが・・・(汗)

そして、いつものフリーズする俺様がそこに・・・
「ラクティス??ん~、どこの車だ・・・ 欧州か!?もしかして国産とか・・・(汗)」
ネット繋げてあれこれと検索・・・
「ラ・ク・ティ・ス、と・・・おぉ~こいつか!?・・・ふむ・・・で、足は・・・(汗)」
・・・・・・
はい、基本いつもこんな感じです( ̄ー ̄;)

あ、ちょいちょい頂いている問い合わせに対する俺様の返答なんですが・・・
そんなものは、いつも超適当ですので軽く流していただけると・・・( ̄- ̄)b  

え?もしかして、見積もりも超適当とか!?
はい、すべてはその時の気分次第ですので、こちらもまた・・・( ̄∀+ ̄)b

・・・はい、うそです・・・基本はまじめに答えています!!冗談ですよ♪( ・`ω・´)b

ささ、どうでもいい話は捨て置き・・・

お客様持込みのショックとコイルにちゃちゃっと変更しちゃいませう!!d( ̄ ・ ̄)

ちなみにノーマル車高はこんな感じです♪♪
さて、ではまずはフロントから・・・

さくっと外して・・・
 
適当にやっつけてあげて・・・

これまた適当にちゃちゃっと組み付けてあげて・・・
ついでに!!とお願いされた・・・
  
ブレーキパッドも組み替えてあげれば・・・
はい、片側終了~♪♪
反対側も同じように組み替えたら・・・
おっしゃ~、リヤ逝くど~(`・∀・´)ノ
 
こちらもまた、ちゃちゃっとばらして・・・

適当に組みつけてあげれば・・・
はい、リヤも終了~♪♪

あーだこーだと動かして・・・

ふむ・・・いい感じではないでしょうか(´ー`*)♪

はい、終了~♪ヽ(´▽`)/

そういえば・・・この車両とは別に所持されている車の相談をされましたが・・・
・・・さーせん・・・独立してからは尖った輩達は設備上ほぼ受けつけてませんです(汗)

跳ね〇さんや暴れ〇さんとか、紳士の国のスパイ御用達車両(!?)なんて・・・(´・ω・`)