メンテナンスや日々の出来事など・・・

日産 マーチ(K12) エンジン始動不良

日産のマーチ君です(^o^)/

とりあえず・・・
 ←e4WDです(^^)

どうやら、出先でエンジンが掛からなくなってしまって・・・
JAFさんに引っ張られて連れて来られました(^_^;)

では、とりあえず診てみますか!!(`・ω・´)/
あれがこーで・・・これがあーで・・・
ん~、どうやらFUELポンプさん、深い眠りについてしまっているようですね(´△`)

電気を貰っているくせに、ヤル気が全く感じられませんね(´-_-`)
 ←リヤシート下です♪
ヤル気がない輩は、さくっと交代です(`・ω・´)/
まずは、蓋を取っ払って・・・
ガソリンを上手く切りながら・・・
・・・・・・
 ⇒  ←右が新品♪
はい、取れました(^o^)b

ささ、とっとと交代~
Oリングを交換してあげて・・・
ポンプの位置を上手く決めて・・・
蓋閉めて・・・
 ←何気に位置決めが・・・
はい、組み付け終了~

さ、まずは燃圧あげてやって・・・
そして・・・エンジン始動~♪♪

はい、終了~(^O^)b

このモデルは水が回るとか、モジュール(?)に不具合があるとか・・・
まぁ、なんか色々とあるみたいですね(^^;)