メンテナンスや日々の出来事など・・・

BMW Z3 デフマウントブッシュ交換

BMWのZ3です(^o^)/

どもども♪

さてさて今回のご依頼は・・・
デフのマウントブッシュ交換です!!
こちらのお客様、完全に駄目になる前に定期的に各種ブッシュを交換されているようで
今回も駄目になる前に事前の交換です(^o^)b

ささ、まずは確認を・・・
 
カバーに圧入されているブッシュさんですね♪♪

車上だと厳しいので・・・
さくっとデフを降ろしちゃいませう(`・ω・´)b
・・・・・・

はい、降りました~(´∀`)ノ
 ⇒  
まだ切れてはいませんね(^ー^)

とりあえずマーキングして・・・

ブッシュを抜きます!!
・・・おっと、いかん・・・治具のサイズが・・・(‐ω‐;)

デフケース開けたく無いしなぁ・・・(・Д・`)
おっしゃ、ここはいっちょ破壊すっぞぉ~♪
 ⇒   
はい、取れました(´∀`*)♪

新品ブッシュの向きに気をつけながら・・・
 ⇔ 
はい、組み付け終了~♪♪
そしたら、気合のベンチプレスでデフを車両に!!(ノ`△´)ノ┻━┻ オリャッ
・・・あ・・・だめ・・・さすがに重い・・・(´;ω;`)

降ろすのは出来たけど、載せるのは厳しかったです(笑)

ミッションジャッキでやり直し~
・・・・・・
 ⇒ 
今度は上手く逝きました~(´-`)♪

はい、終了~(^O^)/

後日、二の腕に痛みが・・・(泣)