メンテナンスや日々の出来事など・・・

シボレー トレイルブレイザー 各部点検と、あれこれやりますよ♪ おまけ編

トレイルブレイザーさんの続編です(^o^)/

こんちは♪
さぁ、もう残すところ僅かな箇所なので、流石に終わるでしょう・・・(汗)

まずは、ザ・U〇A♪から届いた、このジェット君を!!

こんなのまで国内欠品とか・・・たまらんですな(´・ω・`;)

はい、ただパチッと嵌め込むだけです♪♪

続いて・・・
こちらのドアミラーを!!

どうも、納車時から電動格納が調子悪く、まともに作動しないようですね(- -;)
で、色々と情報(?)を得て、お客様自身が今回の入庫に合わせて購入されていたようで・・・
これも買ったからついでに交換して!!と渡されていたのです( ̄- ̄)b

という事で、さくさくっと逝きませうか(`・∀・´)ノ

おりゃっ!!っと、トリムを破・・・あ、いや、丁寧に脱着してあげて・・・(汗)
まずは、現物合わせを・・・

社外らしいので、カプラ配線等もジロジロとひたすらに・・・( ̄- ̄)b
そしたら、特に何も考えず組み付けを(笑)

はい、片側OK~♪♪
反対側も、とりあえず眺めたら・・・さくっと組み付け!!(笑)

おっしゃ~!!作動確認だぁ♪(´∀`)ノ
・・・まずはミラーを上下左右に・・・反対側も・・・
・・・で、電動格納を・・・格納を・・・おいおい格納しませんが・・・(ー ー;)
さてさて、これはどういうことか・・・
・・・もしかして、原因が違・・・これの診断・・・

おし、決めた!!これは後回し~♪♪(´▽`)b

急遽追加(?)になってしまった故障診断は後回しにして・・・
先に当初からの予定の残りを消化いたしませう(`・ω・´)b

おし、まずはこれからだ!!
・・・位置を決めて・・・脱脂して・・・ぺたっとな♪♪

はい、ディフレクターの取り付け終了~(^o^)/
この辺でふと・・・
・・・D時代にさんざんやった、新車オプション取付け整備してるみたいだ(^o^;)

さ、続いてまたまたオプション取付け作業のような・・・
  ⇒
ドアハンドルに、メッキプレートを超適当にペタペタと貼り付け~♪♪(´▽`)b
そして運転席足元を覗き込み・・・
  ⇒    ]
これまた適当にマーキングしたら、ドリルで穴を開けペダルカバーを取付け!!( ̄∀+ ̄)b
あとは・・・

このちょいと角がボケて来てしまっているグリルエンブレムを・・・

さくっと、交換です!!d( ̄ ・ ̄)

おっしゃ~!!とりあえず、これで一通りの組み付け作業が終了したかな~(´∀`)♪

アライメント調整をしてあげて・・・
ヘッドライトの光軸調整もしてあげたし・・・
ブレーキの効きも、バッチしだ(^o^)b

はい、終了~♪♪(´▽`)ノ

さぁ、あとは証拠隠滅をしてあげて・・・
・・・あ、いけね・・・忘れてた・・・(_ _|||)

はい、チキンな俺様・・・
すっかり、ドアミラーの件を忘れていました(汗)
そして、序盤で変更になったエアインテークさん・・・
こちらも、ザ・U〇Aで買ったよ~♪♪と、お客様から連絡があったのをすっかり・・・(汗)

とりあえず、まぁなんだ・・・
エアインテークは一旦納車し、部品入ったら再入庫してもらうとして・・・
ドアミラーだけでも診断いたしませうか!!(`・ω・´)b

・・・まずは・・・で、ここが・・・ん??
ぱかっと開いて・・・ここを・・・で、こうして・・・

おし、これは全て導通クリアになったな(´-`*)♪

そしたら今度はドアスイッチと・・・で、こっちの・・・
・・・えーっと、これだろ・・・で、ここが・・・ん??

ん~・・・ドアスイッチが・・・で、ここで・・・んん??
あら??・・・このミラー・・・ん~・・・さいですか(- -;)

・・・あ、でもこのドアスイ・・・なるほど・・・
おし、これも駄目だな!!・・・あと、今回のこれもか・・・(- -;)

ドアミラーの件はお客様と相談をし、これまた入手に時間が掛かるのと・・・
一部が交換後に専用テスターにてコーディングが必要という事もあり・・・
後日、エアインテーク共々やっつける事に決定です!!(´∀`)ノ

なので・・・
とりあえず、一旦終了~(汗)