メンテナンスや日々の出来事など・・・

会社名・・・

こんちは♪♪

ちょいと自前の話を・・・
 
お客様や業者様と雑談をしている時に・・・
俺様工場名のアルファベット部分、これは何の意味!?と、聞かれる時が多々あります

なので、この場を借りて・・・
「NKワークス」の「NK」とは、いったい何ぞ??について軽く説明を!!( ̄- ̄)b

名は体を表すという言葉があるように、皆様方、会社名は相当悩んで決められたと思います
修理工場としては「〇〇自動車」「〇〇モータース」なんてのが多いかと(^o^)b
そして、まるっきり車と掛け離れてそうな名称も結構見受けられますね♪♪

おっしゃ~、俺様工場始めるぞ~!!(* ̄∇ ̄)ノ
なんとなく見た目的にかっこいいから欧州車メインで逝ったる!!という事で・・・
俺様も、なんだかんだ色々と考えました!!(* ̄ー ̄)b

・・・実はそうでもなかったり・・・(汗)

まずは、会社を始めるに当たって各種諸手続きを行うわけですが・・・
ザ・俺様、とりあえず会社名だけは考えて、お役所へ!!(´▽`)b イッタヨ~♪
・・・・・・
俺様 「俺様工場を始めます!!( ・`ω・´)b ナニヲ、ドウスレバ??」
役人様「・・・では、この書類に記入・・・えーっと、それで会社名は??」
俺様 「はい「えぬけいわーくす」です!!( ̄∀+ ̄)b  ヘヘッ♪」
役人様「・・・えーっと、カタカナ??アルファベット!?(^o^;)」
俺様 「えっ( ゜Д゜;)!?・・・あ、いや、その・・・あ、ではこれで・・・(汗)」
役人様「・・・(-_-;) イイノカ、ソレデ・・・」
・・・・・・
で、「NKワークス」と「NK-WORKS」♪♪
・・・はい、まさに俺様流いつものやっつけ超適当申請だったのです!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

まぁ、その場の勢いも大事!?という事ですな(笑)

で、問題の・・・
アルファベット部分「NK」の「N」は俺様のイニシャルなんですね!!
俺様の姓は「O」なのですが、名が「N」なんです(´ー`) ヘヘ♪

当初、そのまんまの「NO」で逝こうかと提案したのですが・・・
俺様 「ここはやはり、イニシャルのNOを使おうかと!!d( ̄ ・ ̄) ユズレネェ!!」
家族様「・・・さすがにそれはそのまんま・・・駄目ダメなんじゃね??」
と、即断却下されまして・・・(´;ω;`)

仕方なくあれこれと考えることに(汗)
しかし・・・
以前に勤めていた会社名の由来(聞いた話)に感動した俺様としては、どうしても・・・

俺様 「絶対イニシャルで逝くんだー!!イニシャル~!!( `Д´)ノ オラァ~」
家族様「・・・あ、そ、ならばいつもの適当でいいんじゃね??」
俺様 「そか、皆してそう言うならば・・・NとKで決まりだな!!( ̄∀+ ̄)b フッ♪」
家族様「・・・Σ(O_O;) マジデ!?」
と、まじでどうでもいい感じに決定・・・(笑)

その、あとに続く「K」の方なんですが・・・
・・・まぁそれはご想像に・・・(*´ω`*) ナイショ♪♪

ちなみに、さらに後ろの「ワークス」ですが・・・
これまた、お客様の会社名が「〇〇ワークス」で、それが頭から離れず・・・
っても、車屋さんでは無いんですけどね(^o^;)

そんなこんなで決定した俺様工場名!!
まさに、名は体を・・・中身だけでは無くて名称までもが適当すぎ・・・(汗)

信じるか信じないかは・・・貴方次第です♪♪(* ̄ー ̄) マジ、デスヨ??