メンテナンスや日々の出来事など・・・

気が付けば・・・

こんにちは♪

いやはや、ふと気が付けば・・・
既に8月上旬が過ぎようとしているとは(汗)
ブログのアップもすっかりと・・・(ー ー;)

6月いっぱいで東村山の工場を立ち退き、とりあえず倉庫に道具類一式押し込んで・・・
それからというもの、休みは殆ど無くほぼ毎日のように各業者様やお客様の所へ!!

なんて言うか・・・
通常は「工場無くなったので、もう無理~」となりそうな感じですが(汗)
日々、とても有難く感じておりますです(´ー`) アザース♪

ただ、やはり環境の違いというものを切に痛感した次第でございますです(´・ω・`)

それは、俺様特攻破壊工作の記念すべき出撃初日に事件が!?
しかも、やらかしたのは初号機だったり・・・(´д`)

いつもお世話になっている業者様にて、ポルポルGT3の点検をしている時にそれが!?

点検の為に下回りを覗いて、逆側を確認しようと振り向いた瞬間!!

・・・ガッ!!痛て!!Σ(×_×;)・・・あ、めがね飛んだ・・・ったく・・・
・・・めがね、めがね・・・ふぅ~、割れも傷も無いな・・・良かっ・・・
・・・ん!?・・・なんか目の上が熱いな??(;・ω・)

徐に手で触ってみると、ぐにゃぁという感触!?
・・・おっと、まさか!?Σ(O_O;)

とりあえず、その辺に落ちてたウエスの綺麗な面で軽く押さえ・・・
で、離してウエスの表面を確認!!

・・・ん??・・・ふむ、油か・・・あ、もしかして!?(゚Д゚ノ)ノ

急ぎ手洗い場の鏡で確認を!!

はい、なんともそこには無残にも・・・
左目の上、眉毛の少し上からまぶたにかけてを、ベロッとな♪♪と・・・(_ _|||)

急遽、業者様に近所の外科さんへ連れて行ってもらい、数針をも縫う羽目に(‐ω‐;)
もうね、なんと言うか幸先宜しいと言うか・・・

とりあえず今現在は抜糸も終えたし、傷跡は残ってしまったけれど・・・
まぁ、よい思い出になったかなと(´▽`;) アハハ~

後日、別のお客様宅へ車両を預かりに伺ったときに・・・
旦那様 「その傷はどうしたの( ゜Д゜;)!?」
俺様  「いや、実は・・・ぽるぽるに挑んで負けまして・・・(´д`)」
奥様  「でも、ぽるぽる相手に負けたのなら、ある意味勲章なのでは??(*´ω`*)」
俺様  「そうですね!!(*´ω`*)♪」
まぁ話も和んだことだし、これはこれで良いネタになったのかと・・・(汗)

ささ、新工場開場も、もうちょい先の話だし・・・
お客様や業者さまからのご依頼が日々舞い込んで来ている事だし・・・

気合い入れて日々精進して逝きませう♪♪( ̄ー ̄)b

あ、溜まったブログネタも放出していきますよって・・・(汗)
では、また♪♪





各種診断テスター・・・

こんちは♪♪

さてさて最近のお車は所謂「診断機」なるものが無いと、修理がかなり厳しい状況です(汗)
エンジンだぁ~、エアバッグだぁ~、ABSだぁ~と、あーだこーだピーピー・・・

で、今時事情で「流石に診断機くらいは無いと無理じゃね!?」と言うことで・・・
半分趣味が入ってますが、ちょいちょいと集めてました(汗)

で、その診断機・・・もとい、先生方をちょいと紹介(`・ω・´)b

まず、専任先生方・・・
*ジャガー、ランドローバー担当~(* ̄∇ ̄)ノ
 ・IDS先生 言わずと知れた当時のDさん先生です♪♪
 ・SDD先生 こちらもまたIDS先生と同じで、Dさん同等の高年式専門先生です♪♪
 ・ローバー先生 こちらは既に隠居間近で、出番も最近ほとんど無いですが・・・
         クラシックレンジやディスカバリーのコンピューター担当先生です♪♪

*ベンツ担当~(* ̄∇ ̄)ノ スマートさんなんかもね♪♪
 ・SD4先生 いつもDAS先生と呼んでます(汗)
        この先生も俺様工場では古参になりまする(´ー`)b

*AUDI、VW担当~(* ̄∇ ̄)ノ~ 一部のベントーもね♪♪
 ・VCDS先生 まぁ、簡単な診断等はこの先生が一番かもですな♪♪

続いて、あれこれ兼任の先生方!!
・ランチ先生 LAUNCH出身のX431 Diagunさんです♪♪
       スマホみたいなサイズですが、如何せん日本語訳が・・・(‐ω‐;)
       一部車種では現役バリバリです♪♪

・ヴェディス先生 AUTOLAND出身のVeDisⅡさんです♪♪
         なんともデジタル初期チックな所が俺様は大好きなんです(´ー`)♪

・マキシシス先生 AUTEL出身のMaxiSys PROさんです♪♪
         ちょくちょく二人でスイーツタイムを堪能してますです(*´ω`*)b

まぁ、これでもまだ人手が足りない!?と思う俺様(汗)
それぞれの先生方、やはりと言うか何と言うか、得て不得手があるのです(´・ω・`)

例えば同メーカーの車種にもかかわらず・・・
・・・ん~、お前さんはこの先生が担当な!!(`・ω・´)b
・・・んん!?お前はさんは今回こっちの先生が担当な・・・
と、まぁ、あーだこーだとやっているうちに先生も増えてしまった訳なんですね(´▽`:)

して、現工場を閉鎖し次の工場がオープンするまでの間だけど・・・
先生方には、ただ只管に爆睡してもらっているわけには逝きませぬ!!( `Д´)ノ カセゲ、コラ!!

なので、先生引き連れて各方面出張へと逝きませう♪ヽ(´▽`)/ ヤッホーイ♪♪
既に某Dさん(!?)やら、某販売店さんなどと依頼が来てます!!アリガタヤ~♪♪

ちなみに・・・
ご依頼あれば、その時の気分次第ですが出張診断いたします( ̄∀+ ̄)b テキトーニネ!!
ちょいとした作業なんかも、やっつけで良ければやりますよ~♪♪

あ、100Vコンセントが無い場所には逝けませぬ!!先生が嫌々しますので・・・
さらに!?先生との貴重なスイーツタイム♪♪を邪魔されると即帰ります!!
・・・ちなみに・・・いつもの超適当やっつけ診断になりますよ♪♪( ・`ω・´)b マジデ・・・

さてさて、やっつけ作業のブログねたも溜まっている事だし・・・
どんどんとアップせねばだね(汗)

あでゅ~♪♪・・・あ、違っ・・・し~ゆ~♪♪(⌒0⌒)/~~






工場移転という話・・・

そういえば・・・

実はこの俺様やっつけ工場、今月末をもって退去なのです(汗)
東京都の道路拡張事業の一端になるのですかね、周りも軒並み閉店しております・・・

ちなみに、この手の計画をHPで一通り確認してみたところ・・・
なんとまぁ数年計画で東京都がすごい事に!?(;・ω・) ドウロダラケ・・・

・・・俺様の寝床である住居そばまで計画路線になってたなんて・・・(汗)

で、問題の移転先なのですが・・・
これがまた、まぁなんとも各自治体様々でして・・・(‐ω‐;)

俺様としては正々堂々(!?)と仕事したいのです(´・ω・`)
いわゆるところのモグリ的な工場では無く、認証工場としてですね!!
あ、「ひっそりこっそり」がモットーなのはいつの時代でも変わらずですが・・・(汗)

して、なぜ俺様がそこまで認証に拘るのか!?
それは・・・

・・・認証工場って・・・要は国交省認証って事だよね??
・・・国交省と言えば・・・日本の国家行政機関のひとつだよ??
・・・ん??って事は、国家公認!?・・・なにそれ美味しそう♪♪( 〃▽〃)
・・・あ、まてよ・・・要するに・・・日本認証って事だよね!?
・・・おぉ~、凄ぇ~!!まじで響きがかっくいいじゃん♪♪(*´ω`*)b

はい、ただそれだけの実に簡単で超適当な理由なのです!!
・・・俺様、超ポジティブ&ハッピー野郎なのものでして・・・( ̄- ̄)b

しかしまぁこのご時勢、色々と各方面で規制云々とありまして・・・
簡単に認証工場なるものを始められないのも事実なんですね(´・ω・`;)

これは!?というような良い物件があったとして、まず最初にぶち当たるのが・・・
各自治体さまでの「用途地域」問題ですかね
まぁ、ここで殆どというほど「はい、終了~♪ヽ(´▽`;)/」って感じですかね(・Д・`)

あとは・・・
道具だ設備だ何だと色々とあるのですが、何にせよまずは物件!!でストップ状態(汗)

そんなにっちもさっちも逝かないこんな俺様に、お客様からの助け舟が!?

・・・え!?・・・なんです、と!?・・・それはまじですかいな( ゜Д゜;)!?

はい、実は・・・
お隣の県で、ちょいとここ東村山からは離れてしまいますが・・・
心機一転!?
新しく工場を建て、認証申請も然り、あれもこれも・・・

新工場設立し新たな会社としてスタートする事に決まりました~♪ヽ(´▽`)/ ヤッホーイ♪♪

今度は設備も増やすし、それに伴い・・・
あごで使える下僕達(!?)も仲間入り~♪♪───O(≧∇≦)O───♪♪ オッシャー!!

・・・俺様もついに念願の・・・電話応対のみの重鎮と化すのだ・・・( ̄∀+ ̄)b フッ

と、いう事で・・・

これから建設な新工場なものでして、必然的に期間を要してしまうのですが・・・
引き続きこのブログは暇潰しも兼ねて続けて逝きたいとは思います( ̄∀+ ̄)b ヨロシク~♪