お、やっとAER終わるのか!?
またもや背筋を痛めました(T_T)
今日は何としてでもAERを!!
ってことで、朝からガシガシ行かせていただきました(^o^)/
オイルパンが終わってるので早いもんです(笑)
FUELタンク組付けて、エンジンオイルを入れて・・・
オイルフィルターはずしてオイルを注入~
とりあえずクーラント入れてからのエンジン掛けずに油圧上げ♪♪
あとは最後の難関・・・冷却水のエア抜き(- -;)
リヤエンジンでラジエータは前!
道中のパイプが腹下中央潜ってるらまだしも、この車・・・
なんと、IN、OUTと車体の左右を山あり谷ありで壁を這うように
ボクスターのエア抜きの方が、まだ楽チン♪という事態に(T-T)
というわけで、しつこいくらいのエア抜き兼ねて、別の車両へいざ!!ザ・放置(笑)
まずは、E30!!(^o^)/
さてさて燃料漏れはと・・・
なんかポタッポタッと垂れてますよぉ~(- -;)
↓原因はこれでした
←お見事!!
FUELフィルターのところのホースですね
何種類かある耐ガス耐圧ホースを、組付けて終了~
良かった、大事にならなくて(^^;)
続いて、ドアキーでの施錠不良!
ロック解除は出来るのだが、キーが90度も回ってしまう
ロック方向へはピクリとも回らない(笑)
これはよくあるシリンダーが逝ったか!?ということで、ドア内貼りバラシ~
でもって、キーシリンダーをオリャ!!と外して・・・
とりあえずキレイにして、スプリング外して・・・
あちゃ~(>_<)
やはりというか予想通り逝ってました(T-T)
←見事に折れてます・・・
という訳で、キーシリンダーを手に入れるしか無いかな
中古手に入れて中身を組み替えるか、リペアキットでオーバーホールですね(^o^)b
さてさて、放置君AERも順調順調♪♪
続いてボルボXC90!!
←ちょいちょいイジられてます(^^)
右ドアミラー下のランプが・・・
プラスチックの爪が折れて宙ぶらりん(- -)
念のため左右交換しました!
それと、以前にちょいとした改造(!?)に使用しているスイッチが見事に取れてしまったので
それの修復をして、これまた終了~
そして事務処理(T-T)
やれ、伝票だ!見積りだ!電話だぁ~・・・
そうこうしているとお世話になっている業者様BMWにてご来場~(^O^)
どうやらパワーシートの不具合らしいです
←E39♪
なんとまぁ、シートのヒューズが瞬殺じゃないっすか♪♪
さぁ楽しくなってまいりました~(^o^)/
納車もあるから、今日はここまで(^-^)ゞ
明日は新たに2台の入庫予定があるけど、順当に行けばAERも出て行くし(!?)
頑張って行こー!! ではでは