メンテナンスや日々の出来事など・・・

ルノー メガーヌⅡ

日の当たらない工場内より、陽の当たる外の方が暖かいとか・・・
今年の雪は早いかな?(^^)

今日は偶然にもメガーヌが2台入庫しました!
一台は、いつもお世話になっておりますお客様のお車、黒号♪
もう一台は、これまたいつもお世話になっております業者様ご依頼の、青号♪
とりあえず、工場前で整列!!前~並え!(^o^)ゞ

まずは黒号!
ちょいちょいとイジってます(^^) M/Tです!!

OZのホイールが似合ってますね! お!?テールランプ!?
中は・・・まるでゲームみたいなスカウターも着いてますよ!サブウーハーもね(^^)
結構、いろいろと手を加えてありますね♪
ちょこちょこと入庫される度にお客様のご依頼で組付けてます!!

我が社の後付け2大モットー、それは!!
1. ご希望に沿うように取り付けます! (・・・結構無理やり取り付けます。内緒です)
2. 見た目をあまり派手じゃないように! (・・・センス無いのはご勘弁を。秘密です)

今回の入庫は・・・
週明けから遠方へとドライブなので、スタッドレスに履き替え!
そしてオイル交換に簡単な点検を!
あとは、スパナマーク消しと・・・しかし思わぬ難敵が・・・(>_<)
診断テスターを繋いでみると、そこには!?

おっと、カムセンサーさん、どうもこんにちは、と・・・(^_^;)
とりあえずフォルトクリアーしても、すぐに復活。不死身かよ(- -)
まーしゃーない、カプラ接触不良などもあるので、とりあえず点検
←この子が、只今旬のカムセン君です
なにをやってもダメでした(笑)
と、いう事で、カムセン君2代目、急ぎ発注~

続いて、青号行ってみよ~(^o^)/

こちらは、フルノーマル!! A/Tです♪
テールランプは・・・こちらは正規です(^-^)b
実はこの子、こんなんなってました(- -;)
←よくぞ生き残ってくれました、と(^-^;)
サイレンサーはゴムの吊り手がひとつしか無いってば!!危ないアブナイ(笑)
おっしゃ、マフラー交換じゃ! 
しかし、メガーヌのマフラーはエンジン下からテールパイプまで、なんと一本物!!マジスカ・・・
リヤアクスルメンバー脱着しないと物理上無理と・・・
流石のお兄さんも、これにはビックリですよ(*_*)

ってことで、パイプ切断!!
←ラチェット式で非常に楽チン♪
パイプカッターで切断して・・・

繋いで終了~(^o^)/
あ、マフラーとか繋ぎとか、事前に用意してあったのか?とか突っ込みは無しですよ

今日はAERも無事出庫したし良かった良かった(^^)
そして残留組のスパイダー君は、とりあえずスロットル横・・・おっと、まだ内緒(笑)
仲良しのE39君座椅子は・・・なんと!!いきなり動いたった。困った君だ(- -;)

おーし!明日はどの子だ!?頑張って行こー(^o^)/ ではでは