メンテナンスや日々の出来事など・・・

アウディ A3  車検整備

アウディのA3です(^o^)/

こんちは♪

ささ、車検車検、と♪♪

まずは、入件から!!
あーだーこーだーと点検してあげて・・・
・・・これは・・・(・ω・;)
 ←右 左→ 
右はいい感じでグリスが出てしまってますね(>_<)
これはバンド交換してグリス補充しても先が見えてますので・・・
内部洗浄してグリス詰め替え兼ねて、ブーツの交換ですね(^^;)

一通り点検してあげて、全体の見積りを作成!!
GOサインが出たので、さくさくっと逝きませう(`・∀・´)ノ
ではまず、足廻りから先に責めませう♪♪
 ⇒ 
とりあえずは、この状態でもブーツ交換出来るのだけど・・・
 ⇒ 
さくっと外してきて分解です d( ̄ ・ ̄)
綺麗キレイにしてあげて・・・
 ⇒ 
そしたら元に組み付けて・・・
ばらしたついでにブレーキも清掃して組み付け~
 ⇒ 
はい、右側終了~♪♪

左側も同じように・・・
 ⇒  ⇒  ⇒  ⇒ 
はい、終了~( ̄- ̄)b 
続いて、リヤブレーキを終わらせちゃいませう♪♪
 ⇒  ⇒ 
はい、こちらも終了~(笑)
・・・あ、別に面倒になったとかではなくて、特にコメントが無く・・・(汗)

さぁ~、残りもがんがん逝ってみよ~♪♪

・・・っと、その他は・・・写真も無いので、割愛で( ̄- ̄;)

っても、エンジンオイル交換やブレーキフルード交換とかもしてるし (`・ω・´)b 
各種フィルターの清掃や交換、各部締め付けや給油など各種色々と・・・
どうも流れ作業でやってしまっているので、写真は結構撮り忘れるんです(´;ω;`)

ささ・・・最後にリマインダーをリセットしてあげて・・・

はい、終了~(^O^)/ オッシャー♪

今回、スタッドレスにも履き替えたので、これからの季節も大丈夫ですね♪♪