メンテナンスや日々の出来事など・・・

アウディ TT 車検整備♪

アウディのTTです(^O^)/

まずは・・・
 こんにちは♪

いやぁ、すっかりブログが追いついてないですね・・・(´△`)マイッタ

さてさて、車検整備です!!
さくさくっと、逝きますよ~(`・∀・´)ノ
 ←リフトで上げて~
まずは、エンジンルームを・・・
  ←ん、あらら!?
どうやら、エアダクトのカバーが旅に出てしまったようで・・・(- -;)
まぁ、これは最後にでも(^^;)

カバーを外して点検を!!
カバーを・・・カバ・・・でた、取れない・・・(´△`)
こいつもかぁ~(ToT)

このカバーですが、同タイプのエンジン積んでるVWでも似たような現象が(^o^;)
まずはケースを外さないとどうにもこうにもなので、あれだこれだと・・・
なんとか壊れないように外して・・・
 ⇒  ←こいつが・・・
ケースは単純にゴムのグロメットで刺さってるだけなんですが
こいつが結構抜けないときが・・・(- -;)
 ←たった4箇所のグロメットが・・・
この子達には、あとでグリスちゃんを塗ってあげませうd( ̄ ・ ̄)

さ、エンジン周りも一通り点検等して・・・
オイル交換もしたし・・・
おし!ブレーキ周りをさくさくっと逝ってみませう(^o^)b
 
分解点検清掃給油と・・・
で、ブレーキフルードの交換をしてあげて・・・
あれだこれだと点検やら締め付けやら・・・

最後にエアダクトのカバーちゃんを、二度と旅立たないように鎖で繋いで・・・(笑)
 ←はめ込みだけなので、ちょいと加工を♪♪

はい、終了~(^O^)/