メンテナンスや日々の出来事など・・・

アルファ 145 ギアチェンジ出来ず 後編

アルファ145の続きです♪

ささ、さくさくっと逝きますよ~
リンケージロッドを車上で組み替えるのは面倒なので・・・
まるっと、ごっそり外しちゃいます♪ d( ̄ ・ ̄)
 ⇒ 
なんか、壊れた傘の骨というか、鳥の骨格というか・・・(- -;)

ではでは、グリスを塗布しながら、順に組み替えていきませう(`・ω・´)
 ⇒ 
一気にバラして、まずはベースの洗浄~♪♪
・・・しかし。ここで思わぬ・・・
さ、組むぞ~♪♪こっちがこれで・・・おし、完成~♪♪
とりあえず、動きの確認を・・・ん?・・・こっちが上で、こっちが前で・・・
・・・あれ?こいつ逆か??(ー ー;)

なんとまぁ、ルンルン気分で組み付けたのは良いのですが・・・
数箇所の組み付け位置を間違えていました(笑)
車両に組み付ける前に気が付いて良かったよ~ ε=( ̄o ̄;)

そして、正しく組み直したのが、こちら♪♪
 
続いて、ミッション側のリンクもオーバーホールしちゃいませう♪♪ d( ̄ ・ ̄)
リンケージロッドとメンバーが無いので、非常に作業しやすいです
プレートごと、ごっそりと外してきてあげて・・・
 
この状態でもカコカコと微妙なガタが出てました(汗)
 ←ザ・分解♪♪
まずは綺麗キレイにしてあげたら、ブッシュを交換してあげて・・・
 
ガタつきも無くなりました(^o^)b
あとは車体に組み付けて・・・
 ←カバーブーツも欲しかった・・・(´・ω・`)
そしたら、後はロッドを組み付けてあげて・・・
 ⇔ 
ここで気合いのベンチプレスで、メンバーを!!
・・・メンバー、くそ~・・・あぁあ~・・・おし、仮止めぇぇ・・・(;´・д・)=3ハァ

メンバーさえ載ってしまえば、後は順に逝くだけです( ̄- ̄)b 

まずは、メンバーとフロア下のプレートを組み付けて・・・
ギアチェンジの感触を!!

・・・ん~・・・お?・・・いい感じじゃんね(´∀`)♪

いい感じに渋くなってくれました♪♪

さ、残りを一気に組み付けて!!

最後にアライメントの点検調整をしてあげて・・・
はい、終了~(^O^)/