メンテナンスや日々の出来事など・・・

アルファロメオ スパイダー 燃料ポンプ交換

アルファロメオのスパイダー(916)さんです(^o^)/

こんちは♪♪


今回はFUELポンプの交換です(^^)b

様々な部品が欠品になってしまってきているスパイダーさん・・・
お客様のご要望で、部品が手に入る内にあれこれと予防を兼ねて交換しておく!!
との事で、今回の作業決行です♪♪

ではでは、さくさくっと逝ってみませう(`・∀・´)ノ

まずは、FUELポンプの取り付け位置を・・・
 ⇔ 
ぺろっと捲ってあげると・・・


そしたら、このカバーを取っ払ってあげて・・・

はい、出てきました~(´∀`)ノ

ガソリンに気を付けながらジワジワと引き抜いてあげて・・・
 ⇒ 
取れました(^o^)/

ガスケットリング等も、もちろん交換です!!
古いガスケットリングは、いい感じになってしまってますね(汗)
    
ちなみに、ポンプを揺らすと何やら「からから」と音が・・・(・ω・;)
逆さにすると、シリカゲルのような物体がコロコロと・・・
・・・これって・・・(‐ω‐;)

さてさて、組み付ける準備が整ったので、一気に逝かさせていただきます(`・ω・´)b
向きに気を付けながら・・・
・・・リングを・・・押し込んで・・・おっしゃ!!

はい、ポンプIN~♪♪

あとは、配線、配管と組み付けてあげて・・・
まずは、エンジン始動~♪♪
・・・・・・
お、ちょいと静かになった感じかな(*´-`*)♪

はい、終了~(^O^)/