メンテナンスや日々の出来事など・・・

アルファロメオ 147GTA タイミングベルト交換 その2

アルファロメオ147の続きです(^o^)/

どもども♪♪

いやはや、しかしまぁ・・・
冬は日照時間が短いお陰か、一日一日が過ぎるのが早くて困りますな・・・(‐ω‐;)
ブログなんてアップしている暇がないですよ!!

・・・え?まったくもって時期とかは関係無い!?・・・まぁ色々とありますな(* ̄ー ̄)

さて、続きです!!
なんかもう、どこまでだったか忘れちゃいましたが、ガンガン逝きませう!!(笑)

前回から今回アップの間に、あれこれとバラしてあげて・・・

はい、魚ポン君まで一気に逝かさせていただきました!!( ̄- ̄)b

とりあえず、ここまでバラした部品達です♪♪

そして、ここから更に・・・

はい、魚ポン君からサーモ君までのバイパスパイプちゃんです・・・
このバイパスパイプ、魚ポンの蓋とサーモハウジングの間で刺さっているんですね(汗)
で、その差込部にOリングを使用しているのですが・・・
このOリングも同時に交換しておかないと・・・
・・・はい、分かりますね!?・・・いい感じで漏れて来ます( ̄∀+ ̄)b ヘヘッ♪

という訳で・・・
反対側も破壊工作と逝きませう!!(`・ω・´)b
 
バッテリー君やその辺の邪魔なものは破壊してあげて・・・
サーモをバラして・・・おっと・・・さいですか・・・なるほど(ー ー;)

あれこれはずしたら、サーモハウジングを・・・

・・・おら!!・・・くそ!!・・・どりゃっ!!( `Д´)ノ

と、慎重に外してあげまする!!( ̄- ̄)b

はい、取れました~♪♪
そしたら、掃除してあげてOリングを新品に交換してあげまする!!(´∀`)ノ オッシャー♪

ハウジングの準備をして、サーモ&魚ポン部隊の出撃態勢が整ったら・・・

一気に攻略です!!( ・`ω・´)b セメテ~♪
 
おしおし、ここまでもいつもの様にやっつけだけど、まずまずな状態だな(* ̄ー ̄)b

さぁ、残りも一気に逝きませう!!(`・∀・´)ノ
カバー付けて・・・
プーリ組んで・・・
タイミングを適当に見直してあげたら・・・
 
はい、いつものように、こんな感じな適当加減でOKでしょ(´ー`*)♪
そしたら後は・・・

・・・おら!!・・・くそ!!・・・どりゃ!!( `Д´)ノ・・・ 点数多すぎ・・・(´△`)

と、あれこれと慎重且つ丁寧に組んで逝きまする!!d( ̄ ・ ̄)

こんなもんも換えてあげたりしながら・・・


・・・これをこーして・・・で、こやつも・・・あ、えーっと・・・ま、いっか(´▽`)b

おし!!いい感じだ!!(* ̄∇ ̄)ノ

はい、一気に逝かさせて頂きました♪♪

そしたら冷却水を入れ・・・
・・・おっと、忘れてた!?( ̄o ̄;) イカンイカン・・・

この子も交換するんだった(汗)

さくさくっとバラして、さくっと組み付け・・・

お~し!!組み終わったぞ~♪ヽ(´▽`)/

まずは水入れて・・・
気合い一発セルを・・・

・・キュキュ・・・ぬ!?Σ(O_O;)

はい、いい感じで始動しました~♪ヽ(´▽`)/ ヤッタネ♪

エア抜きもしてあげて・・・
微妙にずれてたタイミングさんを取り直したお陰か・・・
入庫前よりも快調に回るようになりましたかね♪♪

はい、終了~(´▽`)ノ

あ、すでに欠品のOリングは適当な黒い輪ゴムで代用しておきましたので・・・
気になさらずに( ̄∀+ ̄)b フッ♪♪