メンテナンスや日々の出来事など・・・

アルファロメオ 147GTA タイミングベルト交換 その1

アルファロメオの147GTAです(^o^)/

どもども♪♪

こちらの車両は中野の業者様からのご依頼です♪♪

入庫前の電話にて・・・
業者様「147のタイベル出来ますか??(^o^;)」
俺様 「あ、はい、大丈夫ですよ?いつですか?」
業者様「そうですか!!では部品を揃えて・・・」
俺様 「了解でーす!!では連絡くださいね!!」
業者様「あ、ちなみにGTAです(^o^)b」
俺様 「えっ!?・・・GT・Aって・・・はい、了解です(‐ω‐;) 」
・・・・・・
そんな感じな、いつものごとく後だしジャンケンのように・・・ハァ━(-д-;)━ァ

まぁ、分からないでも無いですけどね・・・(´・ω・`)
ツインスパークとかならまだしも・・・
156、GTV等のV6エンジンと治具が若干違いますからね(汗)

ささ、それでは気合い入れて破壊工作と逝きますかぁ~!!p(´⌒`q)

さてさて、まずは冷却水を抜きつつ・・・
ヘッドカバーからバラしませう!!
・・・ったく・・・最近のカプラじゃないから面倒・・・ん!?Σ(O_O;)

はい、インジェクターのカプラさんですね・・・
クリップがちゃんと納まっていないのが全部で6本!!
中にはクリップの向きが逆だったりする輩もいたりして・・・よく入れました(汗)
あ、ちなみに、3.2LのV6エンジンになりまする( ̄ー ̄)b

カプラを割らないようにはずし、続いてコイルを・・・
・・・コイルを・・・ん??Σ(O_O;)

まぁ、あれだ・・・よくあることで・・・(‐ω‐;)
ちなみに・・・
   
奥側さん達はものの見事に・・・

ささ、余計な物を撤去したらカバーを・・・

ダイヤル君を仮で挿しておいて・・・
フロント廻りを破壊しませう!!

・・・おら!!・・・だぁこら!!・・・ったく面倒なんだよ!!(ノ`△´)ノ┻━┻
と、いつものように超適当に後先考えずに破壊していきます!!

そしたら適当に位置出ししてあげて・・・( ̄- ̄)b  テキトウニネ♪♪

おし、準備OK~( ̄∇ ̄*)ゞ

さぁ、俺様の車じゃないからいつものやっつけ作業で一気に逝くぞ~(* ̄∇ ̄)ノ
まずはプーリーを・・・で、こいつと・・・こいつも・・・くそ・・・

・・・で、こいつが・・・あぁ~、もう!!・・・くそっ、おらっ!!( `Д´)ノ

おぉ~し!!いい感じだ♪♪

はい、終了~♪ヽ(´▽`)/

・・・あ、違っ・・・これからだった・・・(汗)

という事で・・・
今回は久しぶりの二部構成♪♪
続きます♪♪

あ、アップが面倒くさくなったとかでは無いですよ??(笑)