メンテナンスや日々の出来事など・・・

シトロエン C3 ポータブルナビ移設

ささ、続いてナビの移設と逝ってみませう(`・∀・´)ノ

今回、ナビ移設先はこちらの・・・
 
このヘッドユニットの前になります(^o^)b
まぁステーでも介してなんとか取付け出来るでしょ♪♪

なんて思っていたのですが・・・ここで思わぬ落とし穴が(‐ω‐;)

まず、このポータブルナビ本来の取付け方法はと言うと・・・

はい、クレードルと吸盤ブラケットの取付け部がボールジョイントなんです(・ω・;)
そして、配線やらはGPSを除いてすべてクレードルへと・・・
ん~・・・これは結構難儀だ(汗)

あれこれといろいろと考え、今回はこんな方法で取付けました d( ̄ ・ ̄)

まずは、配線やステーの取り付け等もあるのでヘッドユニット周りをバラします!!

そしたら、はずした小物入れにこんなものを取付けます!!

で、このステーにナビを取り付けます(^o^)b

まずは、ネットにて手に入れたボールジョイントを加工して・・・

で、ここをこーして・・・これもこーして・・・
小物入れはこんな感じで、配線はこーやって・・・
・・・・・・
おぉ~、我ながらいい感じにまとまったんじゃないか??( ̄∀+ ̄)

あとは、各配線を綺麗に纏めてあげれば・・・
・・・バックでしょ・・・GPSでしょ・・・で、電源・・・
電源・・・これはちょいと改造してあげれば・・・

実は専用電源プラグですが・・・

たぶん、接触の不安定からだと思われますが、こんなんなってました(^o^;)
なので、これはちょいと改造して、ヒューズかましてACCとアースへ接続です♪♪

さ、組み付けが一通り終わりましたよ~(´∀`)ノ

こんな感じで取り付けてみました!!
ちなみに・・・
 
こんな風に倒れるので、小物入れもなんとか使用できるしCDの出し入れもOKです♪

ほぼご希望通りの位置に移設が出来て良かった良かった(*´-`*)♪