メンテナンスや日々の出来事など・・・

ジャガー XJ スーパーV8 冷却水漏れ修理 破壊工作編

ジャガーのスーパーV8です(^o^)/

こんちは♪♪

いやぁ~、ブログねたがすっかり溜まってしまいました(汗)
まったくもって困ったちゃんですな・・・( ̄ー ̄)

初めてのお客様です!!
なんでも、修理先を探している時にたまたま俺様ブログを見てしまい・・・
そのまま工場に吸い寄せられて来てしまったようで・・・( ̄∀+ ̄) フッ♪

なんてのは冗談で・・・
知人様から譲って頂いたらしいのですが、冷却水の漏れが酷いらしい・・・
そして、ヒータも全然効かない!!と来たもんで・・・(汗)
あとは、今後乗って逝くにあたり・・・
一通りどんな状態か診てください!!との事です d( ̄ ・ ̄)

それではと、お預かりしてまずは・・・

とりあえず圧掛けを・・・

・・・ふむ・・・圧の落ちが早いな・・・これはすぐ分かりそうだな( ・`ω・´)b

上から覗いて・・・ふむ・・・まったくもって分からんですな(´・ω・`;)
リフトアップして下から・・・おっと・・・いい感じで流れ落ちて来てますがな(汗)

流れの元を辿ってみると、どうやらバンクの中央辺りが出発点のようで・・・(・ω・;)

・・・こいつはまた困ったちゃんですな・・・よりによって、あいつかよ・・・(_ _|||)

主原因さん自体はたいした値段じゃないのだけれど・・・
そこに到達するまでが結構なアレでして・・・(‐ω‐;)

何にせよまずは見積もり!!

お客様と相談し、今後も考え・・・
劣化している他の部品たちも、今回一気に懲らしめちゃいませう!!
ということに決定です!!(`・ω・´)b

その他の部位に関しては、今後順番に懲らしめて逝きましょ~♪♪に決定です(`・ω・´)b

・・・さて、とりあえずの・・・ふむ・・・これだけでも、また大掛かりな・・・(汗)

ささ、気合い入れて頑張って逝くど~♪♪(´ー`)ノ

まずは作業上とっても邪魔なカウルトップ君たちを外して・・・
エアインテーク廻りも撤去してあげて・・・
ベルト外して、アウトレットも・・・
・・・おっと・・・こいつは何者だ!?Σ(O_O;)

・・・見なかったことに・・・(ー ー;)
なんてのは冗談で、まぁよくある事なので組み付け前にちょいちょいと・・・(汗)

おし、ここからが気合いの入れ所ですな!!( ・`ω・´)b

順にスパチャーユニットさんから外して逝きませう!!(`・∀・´)ノ

まずはスロットルボディを・・・ん??・・・おっと!?Σ(O_O;)
 
これまた後で修正ですな・・・経年劣化には勝てませんな(・Д・`)

・・・こいつを・・・で、EGRが・・・くそ!!・・・なんだお前~!!( `Д´)ノ

と、とっても邪魔なEGR君を破壊しないように慎重にゲットです!!

・・・おしおし、良い子だ・・・あとは・・・ここも・・・おら!!(ノ`△´)ノ

はい、やっとこスパチャーさんが取れました~♪♪
はい、終了~♪ヽ(´▽`)/

・・・じゃなかった・・・ここからが本番だった(汗)

それでは!!
今回の主犯君とご対面で~す♪♪(* ̄∇ ̄)ノ

はい、スロットルのリターンホース君です(汗)
・・・見事なまでに逝ってしまわれてますね・・・

おもむろに手で触ってみると!?ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
・・・こりゃまたえらい事になってましたね・・・

さくっとバラして、主犯君と近所のお方を並べて記念撮影を!!

ホースを触った瞬間、思わぬ!?・・・ぽろっと・・・Σ(O_O;)

はい、樹脂のジョイントが捥げてました・・・(;´・д・)=3 コリャダメダネ・・・

さ、ホースを換えて順に戻して逝きませうか!!p(´⌒`q)

長くなったので続きます♪♪