メンテナンスや日々の出来事など・・・

ジャガー Xタイプ 車検整備♪

ジャガーのXタイプです(^o^)/

どもども、こんにちは♪

Xタイプの外見もこの頃になると結構いかつくなってきますね(^^;)
初期の頃の丸々としたラインとだいぶ違いますね!!

さてさて、ご依頼は車検整備です!!
さくさくっと逝きますよ~(`・∀・´)ノ
まずは入検!!
 ←FFのV6です♪
エンジンオイルの交換をしてあげて・・・
あれこれと点検やらなんやらと・・・
足回りはブレーキ周りをやっつけて・・・
   
フルードはもちろん交換!!
各部締め付け等終わらせて・・・
エアコンフィルターの交換を!!
 ⇒ 
このフィルター交換も、初期の出始めXさんには結構いじめられましたね・・・
カウルトップをはずすのは良いのだけど、元鞘に綺麗に戻らない!!とか
両面テープで貼り付けるとか、試行錯誤しましたね(- -;)
なかには、あまりにも強力すぎて、はずすときにガラスにひびが!!とか(汗)
差込の一部をカットして組み付け、とか・・・

某国産Dさんにいた時もそうだったけど、新型モデルは結構苦戦します(笑)
内容は全然違うけど、サービス部直下のクレーム対策班時に担当した内容で異音追求
異音の原因となる物の取付け修正と、それに伴う部品の破損保護など実施
レポートあげて終了・・・

そして、忘れてた頃にマイナーチェンジ・・・
新車納車前の点検でエンジンルームを明けてびっくり!!
以前の不具合箇所が、設計から対策されてた時は素直に嬉しかったですね(*´-`*)

このXタイプのカウルトップも実は微妙に変更されてます
メンテンスオプションで一年毎のエアココンフィルター交換するたびに変形するパネル
最初を知っているとメーカーやDメカさん達の苦労がなんとなく分かってきますね(´-`)
しかし、この部分だけはいつになっても・・・
 ←まぁいわゆる浸水防止ですかね(笑)
ささ、あとはパネルを綺麗に綺麗に取り付けて・・・
ワイパーブレードも交換!!
バッテリーも交換してあげて・・・

はい、終了~(^o^)/