メンテナンスや日々の出来事など・・・

ジャガー XF 定期点検と冷却水漏れ

ジャガーのXFです(^o^)/

どもども♪

こちらは、2.0Lのターボーさんです(^o^)b
もしかして、ジャガーちゃんのターボーはXJ220以来ですかね!?
あ、アーデンAJ5などは抜かしてですよ・・・

さてさて、今回のご依頼は1年定期点検です♪♪

あれこれといつも通りに点検していくのですが、とても気になることが・・・
 
はい、冷却水のレベルが・・・(^^;)
これは、もしかして水漏れか!?

上から覗くも、いまいちはっきりと確認出来ないので
アンダーカバーを取っ払って下から覗きこむと、そこには!?

・・・おっと、この位置は・・・(- -;)

あきらかに体に悪そうな色の液体が流れた跡が・・・
まぁ犯人はあいつだろうと思いつつも、確定させる為にベルト周りをはずしませう!!

ブロックやらヘッドの壁面には飛散して乾いた跡があちこちに・・・(^^;)
そして、やっぱり犯人はこの輩でした(汗)

はい、魚ポンさんですね(・ω・;)

しかし、これって・・・なんか鍾乳石みたいになってますが・・・(‐ω‐;)

とりあえず水漏れ箇所は判明したので、残りの点検やオイル交換を終わらせ・・・
魚ポンさんの交換と逝きませう(`・∀・´)ノ

このエンジンは直4なので、他のV8さんとかと違って楽チンです♪♪
さくさくっと、一気に外してあげて・・・


はい、魚ポンさんゲットです(´∀`)ノ


綺麗キレイにしてあげたら、さくっと組み付けて・・・

あとは、トップホースやらインテークダクトやらを組み付けて・・・
クーラント入れてあげてエア抜き~♪♪
・・・・・・
加圧確認もしてあげて・・・

すべての作業の締めくくりにサービスリマインダーをリセットしてあげて・・・

はい、終了~(^O^)/