メンテナンスや日々の出来事など・・・

ジャガーXタイプ 燃料ポンプ交換

今日は一日ガソリン臭と闘ってました

まずは一発目・・・
ジャガー Xタイプ エステート

FUELポンプの交換です
この車はFUELタンクを降ろさないと出来ないので、ちょっと面倒です
まず、リヤシート取っ払って・・・
 先にポンプのカプラを抜いておきます
で、あとはひたすら下に潜ってごそごそと(^^)
で、タンクを降ろすと・・・
 ←こんな感じで何もなくなります(^^)
 ←降ろしたタンクがこちら♪ 白い部分がポンプですね

2.0はFFなのでポンプが1基になります。
2.5と3.0は構造上、メインとサブで左右に分かれます

この作業で何が一番嫌か・・・
それは、リヤシートを外すこと(^^;)
ほとんどと言っていいほどシート止めのクリップが割れます(笑) 

あとは、さくさくっと交換して取り付け~
ちなみにFUELフィルターブラケットの立て込みボルトは溶接弱いですからお気をつけて♪

と、作業が一段落して別の車両~
←AERです    ←右方の黒いやつ
とある作業の為に右側FUELタンク降ろしです
出る出るガソリン(笑)

さ、明日もがんばろう(^^)/ ではでは