メンテナンスや日々の出来事など・・・

AERのエンジンって・・・

今日は、前に勤めていた工場で一緒に働いていた子が遊びに来てくれました♪
実に何年会って無かったか・・・

で、ただ顔見せに来たのかと思いきや「ショック交換してください!」とな(笑)
今は新品が手に入らない無限のショックを中古で見つけたらしいです(^^)
さくっと交換♪

久しぶりで楽しかったよ、また来てね~(^o^)/~~

さ、喜んで帰って行ったし、他の車両をやらねばと・・・
まずはAER
部品もとりあえず集まって来ました

 ↑タイベルm、W/P、オイルポンプパッキン等 ん?TOYOTA??(笑)
さて、昨日の続きで。ちょいちょいと作業しませう♪
とりあえずマフラーはずして・・・
  ←すっきり!
オイルポンプをバラすのでオイルパンもバラします(^^)
ストレーナーも外してっと・・・

タイミングケースを開けるためにマウント外して・・・
  ←YAMAHA!? 3S-GTE!?
そうです、エンジンはMR2などと同じエンジンです(^^)
MR2なんかだとエンジン降ろすのですが、ストラトス・・・
もといAER、HURは車上にて作業です(^^)
で、カバー外して、タイベル~

おっと、オイルが・・・(>_<)
とりあえずクーラント抜いて、ざっと洗浄して・・・

明日はオイルポンプ♪♪(^^) ではでは