メンテナンスや日々の出来事など・・・

ダイムラー シリーズⅢ(D.D.6) リヤアクスルマウント類交換

さて、ブレーキオーバーホールついでに・・・
アクスルメンバーのマウント類の交換をしちゃいます(`・ω・´)b

ブッシュ類だけならメンバーを降ろさないで出来るのですが
今回はリヤキャリパーもなので、既にこんな状態になってます(^^)
 ←メンバー降りてる状態からなので楽チンです♪♪
ちなみに降ろし方は、前の方にアップしてたような・・・
なので、割愛です(笑)

まぁ、一応、元々どのような状態だったのかを・・・
 ←ラジアスアームのボディ側です♪
 ←メンバーマウントです♪

さて、メンバーを載せる前に、ラジアスアームブッシュを!!
まずは、はずして記念撮影♪
 ←左右前後ブッシュ交換です(^^)b
プレスで抜いて~
 ←ブッシュの向きを間違えると・・・
プレスで入れる~、と・・・d( ̄ ・ ̄)
 ←結構、楽チン♪
続いて、メンバーマウントを交換しておきませう(`・ω・´)b
 ←左右で合計4個です♪
左右のリヤ側取るために、FUELラインのカバーを外して・・・
あとは、さくさくっと・・・
 ←上が新品です(^o^)/
マウントに向きがあるので、気をつけて・・・
←向きに注意です!!
さ、準備も整ったで、メンバー載せますよ~
・・・こっちにずらして・・・
あっちにずらして・・・
 ←無事に載りました~(^O^)b
マウントとケースを止める計8本のボルト・・・
これが一発で決まると、すっごく気持ちいい!!(≧▽≦)
なんか、この時点で「はい、終了~(^O^)/」って感じになりますよ(笑)

さて、どんどんと組んで・・・

       ↑ 下から見上げてみました♪ ↑

あとは、マフラーを組めば終了~( ̄_ ̄)b
・・・・・・
・・・って、インターミディエットさん??
がたがたで位置が決まらないじゃないですか~(´△`)

メンバーの中を通っているパイプ固定・・・
これが実は、とても重要でして(^-^;)
この子が決まらないと、サイレンサーも決まらないし・・・
ドライブシャフトに干渉するし・・・
まぁ、色々と出てくるわけで・・・
なので、さくっとブッシュを交換です(^o^)/
 
こんなところもブッシュで・・・(- -;)
さすがジャガーちゃん(笑)

さて、しっくりきたので、マフラーのアライメントを・・・
干渉もなく無事に組めたので・・・

はい、終了~(^O^)/