メンテナンスや日々の出来事など・・・

フォルクスワーゲン トゥアレグ 走行中にゴトゴト音!?

ワーゲンのトゥアレグです(^O^)/

まずは、こんにちは♪♪
 

さてさて、今回のご依頼内容はと・・・
走行中になにやらゴトゴト音がするしアクセル踏むと変な感じがする!!と(^^;)
なるほど、では早速試運転~♪♪
・・・・・・
・・・確かに音がしますね(- -;)
そして、変な感じ?というのは何とも言えない引っかかり感のような(^^;)

まぁ、原因がなんとなく分かったような・・・
工場戻ってリフトアップして点検だね!!

まずは、ジャッキモードにしてあげて・・・
で、4輪浮かせたらドライブに入れて下に潜る、と・・・
・・・ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ 
はい、センターベアリングさん終了~(^O^;)
下に潜った瞬間、嫌でも分かるくらいに暴れてました(汗)
 ←暴れてたのはこの子です(^^;)

これは、交換しかないですね、という事でまずは見積もり~♪
・・・な、んですと!?(; ・`д・´)
なんと、センターベアリングのみの供給無し!?はい、来た!!来たよ~
ならば、純正プロペラASSYの金額は・・・(-_-;)ハイ、シュウリョウ~

お客様とご相談の上で決まったメニューは、社外のベアリングに交換!!
まぁ、カイエン太郎君たちでも似たようなことやりますから特別珍しくも無いですね

ではでは、部品も届いたし、さくっと交換逝ってみよ~(`・ω・´)ノ
まずはマーキングしつつ、プロペラシャフトをごっそりとはずしちゃいませう♪♪
 ←前側 後側→ 
センターベアリングも・・・
⇒ 
さ、降りたら今度はセンター君をバラバラに分解~♪♪
・・・・・・
 ←中はグリスで、べっちょり(´△`)
あれをこーして、こいつを・・・
で、プレスで・・・
・・・・・・
 ←バラバラになりました(^^)b
はい、とりあえずここまでバラけました~(´ー`)♪
で、肝心のセンターベアリング君・・・
 ←左が問題の・・・
見事なまでに、宙に浮いてました(笑)
そしたら、まずはこの子を圧入してあげて~
・・・圧入~♪♪・・・で、綺麗きれいにした子達を・・・
 ←前側準備OK♪
そしたら、グリスまみれにしつつ・・・
前後合体!!(`・ω・´)b ザ・合体♪
 ←一応、傷隠し(笑)
あとは、車体に組み付けて、と・・・
 ←いい感じ(^^)b
はい、組み付け終了~(^O^)/

ではでは試運転♪♪
・・・・・・
おぉ~、いい感じじゃね(*´∀`*)♪