メンテナンスや日々の出来事など・・・

ワーゲン トゥアレグ 各部点検など 室内編&Dとの闘い!?

トゥアレグさんの続きです(^o^)/

どもども♪

さてさて、お客様ご依頼の各部点検及び外装廻りも一段落したので・・・
続いてオーディオ等の内装廻りと逝きませう(`・ω・´)b
まずは・・・

このナビを新型に交換いたしませう!!
さて、ごっそりと古いのを外して逝きますか・・・ε=( ̄o ̄;)

シート下のバッテリーは点検時に開閉しやすくしたままなので・・・

交換するバッテリーだけ外してシートを元位置に・・・
バックカメラもナビに合わせて交換するのでパネルをバキバキッと!!

取り付け位置は元位置してあげればOKっしょ( ̄∀+ ̄)♪
・・・おっと・・・これもか・・・(汗)

地デジユニットもケーブル類をあーだーこーだと抜いて外して・・・

一式取れました♪♪(´∀`)ノ

おっしゃ!!まずはナビの配線廻りを組みつけっぞ~(* ̄∇ ̄)ノ
・・・・・・
・・・バックカメラが・・・で、アンテナ・・・GPSに・・・
・・・これが・・・ふむ・・・おし、とりあえずここまではOKだな!!d( ̄ ・ ̄)

ヘッドユニットを組み付ける前に・・・
今回、増設として持ち込まれた輩を取り付けたいと思います( ̄- ̄)b
まずは助手席側の・・・

シートカバーを・・・ここと・・・で、ここにケーブルを・・・
・・・こっちは結構動かすシートだからこーして・・・
・・・そしたらこいつをここに・・・

はい、リヤモニター取り付け一個終了~(´∀`)ノ
とりあえずRCAケーブル等はAポスト下あたりで遊ばせておいて・・・
運転席も同様に逝ってみよ~(`・∀・´)ノ
・・・シートの中を・・・RCAと電源を・・・
・・・コンソールの・・・おし、助手席側に・・・

はい、なんとか綺麗に納まりましたぁ~(´∀`)♪
そしたらヘッドユニットの外部出力に分配器かませて・・・
後々作業しやすいように助手席側の・・・おし、この辺に・・・
・・・おっしゃ!!テストテスト~♪♪(* ̄∇ ̄)ノ

・・・おぉ~、いい感じじゃね♪(*´ω`*)b
付属のドラレコもうまく作動している感じだし・・・
AV廻り終了~♪♪

続いて・・・
この手の車両にありがちなトリムペタペタさんの交換と逝ってみよ~(`・∀・´)ノ
・・・っても運転席ドアスイッチのところだけですが(汗)

さくさくっとドアトリムをバラしてあげて・・・

トリムからスイッチとカバーを・・・

今回交換するスイッチ&カバーさん達です♪

トリムの補修も検討したのですが・・・
この純正パネル、予想以上に安かったので新品購入なんです(´▽`)b

さくっと元に戻してあげて・・・

いい感じですな(*´-`*)♪

あとは・・・
お客様購入時に1個しかなかったキーを近所のDさんに発注です♪♪

キーが届いたと言うことで、セットも兼ねて近所のDさんへ突撃!!( ・`ω・´)b イッタル!!
ついでに、お客差の希望でルーフレールの見積りも依頼したので、それの確認も!!

・・・Dさんかぁ・・・敷居高いんだろなぁ・・・まぁ俺様もD経験あるし・・・
・・・おし、ここに止めれば良いのかな?・・・ん?受付の方か??(汗)

女性A「いらっしゃいませ♪♪(_ _)」
俺様 「あ、キーをお願いし・・・あ、えーっと・・・予約した俺様です( ・`ω・´)b」
女性A「はい(*´ω`*)」

・・・おっと、これはいかん・・・(・。・;

普段、業者様やお客様含めて野郎にしか縁のない俺様・・・
女性の方のお出ましに、ちょいとばかし心臓がバクバクと・・・(;・ω・)
・・・大丈夫・・・普段の俺様でいれば・・・おっと、それ以上は近づかないでぇ~(汗)

中に案内され席に着くと、先ほどの方がお茶を・・・
俺様 「あ、ありがとうございます!!(^o^;)」
・・・おっと笑顔をみせなくては!!・・・くっ、今もしかして引きつったか!?

しばらくすると・・・
女性B「いらっしゃいませ♪♪(*´-`*)」
俺様 「あ、よろしくお願いします(汗)」
・・・なんと、先ほどの方ではなく、別の女性の方とな(^o^;)
女性B「・・・で、これが・・・この金額が・・・ではお待ちください♪♪(*´-`*)」
俺様 「はい、よろしくおねがいします( ・`ω・´)b」
・・・おし、なんとか第一関門は突破したぞ !!ε=( ̄o ̄;) フゥ~

フロントの方まで女性とは、なんということだ!!
これは俺様を試しているのか!? きっとそうに違いない(汗)

くそ、負けるわけにはいかない!!絶えきってやる!!( ・`ω・´)b

俺様もDに居た頃はショールームが女性陣だらけだったし・・・
きょどらない様に平常心を保たなければ!!負けてたまるかぁ~( `Д´)ノ

そして・・・
ザ・俺様、絶賛放置プレイ♪に突入~(汗)
・・・くそ~、この間が辛いのだよ俺様には・・・(_ _|||)

あまりにも暇なので周りを見渡そうとするも、ちらちらと視界に数名の女性陣が・・・(汗)
やはりというか、お店の顔なんでしょうけど綺麗な方ばかりで・・・
・・・いかん・・・キョロキョロしてると余計に怪しい奴だと・・・(ー ー;)

なんとか平常心を装いながら・・・
席を立つことは諦めて、なるべく目線を合わせないようにチラチラと拝見!!
・・・中は流石に外車系だよね・・・ん?先ほどのあの方は受付けなのか・・・
たまに、出されたお茶をちびちびとしながら庭石のように・・・(汗)

時折背後を通る方の香水に気をとられそうになったり・・・わざとか!?
俺様のとこかと思いきや通り過ぎる方に惑わされそうになったり・・・狙ったか!?
遠い目をしつつ目のやり場に困っていると、その先に移動してきたり・・・まじかぁ(´Д`ι)

なんとか耐え凌ぎつつ、あらゆる事と格闘しながら待つこと数分・・・
女性B[お待たせしました~♪♪(*´ω`*)」
俺様 「あ、ありがとうございます( 〃▽〃)・・・あっ!・・・(ー ー;)」

・・・くそ!!なんと、この笑顔が最終兵器だったとは・・・
うかつにも、出した財布に小銭をいれる瞬間に手がすべ・・・(_ _|||) シセンガ・・・

くぅ~・・・みてろ!?次の俺様はグレードアップして逝くぞ!!( `Д´)ノ  マケナイ!!

車に乗り込んで颯爽と帰ろうとすると・・・
先ほどのA・Bさんのお二人が送り出しを!!
・・・頭を下げて・・・ん?下げた!?お、勝てたのか♪♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ  ア、イヤ・・・サーセン・・・

ちなみに男性スタッフや他のお客様も結構居た様に思われましたが・・・
そこは俺様のレーダーに引っ掛からず、網膜にさえ・・・σ( ̄∇ ̄*) ナンデダロ??
そか!!今流行のステルス機能を内蔵してるんですね♪♪