メンテナンスや日々の出来事など・・・

プジョー 1007 フロントハブベアリング交換

プジョーの1007です(^o^)/

どもです♪

この車は、なかなか独創的な作りをしてますよね(^^)
左右のドアは1枚ずつなのですが・・・
左右ともに電動スライドドアだなんて、びっくりだ!!(@_@;)!?

壁に幅寄せで駐車した時に、間違えてリモコン操作しようものなら・・・
想像しただけでも、怖い怖い(´・ω・`;) キヲツケナキャネ

ささ、今回のご依頼は・・・
左右のフロントハブベアリングの交換です(^o^)/

さくさくっと逝きませう(`・∀・´)ノ
まずは、右♪♪

FFなので、ナックルを外すのですが・・・
ナックルにショックがささっているので、ちと面倒ですね(^^;)
あれこれとバラしてあげて・・・
 ⇒ 
はい、まずはここまでバレました~(´∀`)ノ
今度はハブを分解です!!
 ⇒ 
はい、分解しました~(´∀`)ノ
ABSさんが関係しているので、ベアリングの向きに気をつけて組み付けを!!
組み終えたナックルを車体に組み付けてあげて・・・

はい、右側終了~(´∀`)ノ

反対側も・・・
 ⇒ 
こちらは錆が・・・(・Д・`)

なんとかベアリングを組み替えて・・・
 ⇒ 
あとは車体に戻すだけ~♪♪
 
はい、組み付け終了~(´∀`)ノ

はい、終了~(^O^)/