メンテナンスや日々の出来事など・・・

プジョー 406 ヘッドライト交換など

プジョーの406です(^o^)/

こんちは♪♪

いつもお世話になっておりますお客様号です♪♪
今回のご依頼なんですが・・・
いい感じでカピカピになってしまった両ヘッドライトの交換!!
 
その他に、御自分で購入されてきたパーツ類の交換や取り付けを行いますです(^o^)b

さてさて、それでは・・・
簡単な部品から逝ってみませう(`・ω・´)b
まず初めは、この子から!!

はい、見たまんまのボンネットダンパー君です(^o^)/
以前から点検等で入庫される度に推奨していたのですが、今回ついに交換なのです♪♪

・・・これでボンネットのギロチン攻撃から開放されるぞな・・・ε=( ̄o ̄;)

棒でボンネットを支持してあげれば良いのですが、それはそれで色々と面倒で・・・
・・・っと、そこはここだけの話でしたな( ̄- ̄)b オキャクサマニハ、ナイショ♪

さくっと両側を交換してあげて・・・

はい、これでボンネットさんを保持してくれますね♪♪

いつものボンネット攻撃を気にしなくても良くなったので・・・
続いて、欧州のどっかから購入されたという部品を取り付けいたしませう(`・∀・´)ノ

エンジンルームのこの部品を・・・

あーだこーだと弄繰り回し・・・

はい、インテークキットの取り付け完了~(´∀`)ノ サクットネ♪♪

おしおし、いい感じだな( ・`ω・´)b
では、そのままリフトで持ち上げて・・・

この子達と逝ってみよ~!!(`・∀・´)ノ
さくさくっとバンパーを取っ払ってあげて・・・

ヘッドライトも外しちゃいませう(´∀`)♪

はい、実はこのライト君、以前にライトがまともに着かないので点検したところ・・・
バルブ配線が見事に腐っていたんですね(汗)
で、応急ではなくキチンと直すにはライトを外して・・・と、あれこれ説明!!
するとお客様、どうせ外すなら交換して♪♪との事で中古購入されて来たのです( ̄- ̄)b

して、購入されて来たライト君!!
まずは現状確認を・・・
  
はい、これまたいい感じになりつつありました(汗)
なので、組み付ける前に修正してあげて・・・

おし、一気に組み付け~(* ̄∇ ̄)ノ
あーだこーだとラインをあわせつつ何とか・・・

はい、綺麗になりました~(´ー`*)♪
レンズの濁りが無くなっただけで、えらく違う感じに見えますね♪♪

光軸調整は後回しにし、車両を下ろして・・・
次は後ろに回って、こんなものも交換で!!

はい、トランクリッドのオープナーさんです♪♪
よーく見ると下半身が・・・(汗)

さくさくっと分解してあげて・・・

ちょいちょいと組み替えて、ザ・組み付け~!!
 
はい、ちゃんと二足歩行出来るようになりました♪(*´ω`*)b

最後に・・・

この左右ドアミラーを・・・
持ち込まれた中古ミラーに、さくさくっと交換してあげれば!?

    
はい、終了~♪♪

実はこの他に、足回りのブッシュやらなんやらとあったのですが・・・
一部揃いきってなかったなどがあり、次回にへと持越しです!!(´▽`) ザンネン♪♪