メンテナンスや日々の出来事など・・・

ベンツ 560SEL(W126)AMG エンジンマウント交換

ベンツの560SEL(W126)AMGです(^O^)/

とりあえず・・・
   
久しぶりに見ましたが・・・
やっぱ、大きいですね(^-^;)

AMGと言うことで、エンジンはもちろん!!
 ←ハンマーヘッド♪♪
さてさて、今回のご依頼は?というと・・・
まぁなんてことはない、エンジンマウントの交換です(^-^)v
部品も先方さんの持込です♪

では、さくさくっと逝きませう~(`・ω・´)ノ
まずは、上から覗いて・・・
 ←右側です(汗)
んー、ならば下から覗いて・・・
 ←右 左→   
んー、これはやはり・・・
下からやるしかないですな(泣)
おし!!見た目が簡単そうな右から責めたる!!d( ̄ ・ ̄)
まずはラジエータファンをはずして・・・
右のマウント、上から一本だけ緩めて・・・
で、こいつを・・・そしたら・・・で、エンジン上げて・・・
 ⇒  ←右が新品♪
おし、取れた~(^O^)/
そしたら、新品乗せてマウントのサイドだけ締めといて・・・
 ←いい感じ(^^)
おし!!今度は左側逝ってみよ~(`・ω・´)ノ
 ←空間はこっちのほうがある!?
こっちは上から覗いてもボルトが見えるだけ、と・・・(- -;)
ならば、下から・・・
下か・・・まじすか(´;ω;`)
パワステのパイプ、すげ~邪魔・・・
くそー!!・・・おりゃ~・・・
頼むよ~、いい子だからぁ・・・おとなしく・・・
・・・・・・
 ←狭くて工具が・・・
やっと、取れました~ヽ(´∀`)ノ
 ←一応、記念撮影♪
おっしゃ!!あとは元に戻すだけ~(*´∀`)
・・・・・・
・・・ですよね・・・
そりゃ外すの大変だと、入れるのもまた・・・(´△`)
←着きました~
おっしゃ~、組み付け終了~

あとは、すべて元に戻して・・・
はい、終了~(^O^)b

ではでは、エンジン始動~♪♪

んー、良く・・・なったよね、たぶん・・・(´・ω・`;)