メンテナンスや日々の出来事など・・・

ベンツ E63(W211) ナビ+おまけ取り付け♪

ベンツのW211・E63ワゴンです(^o^)/

恒例の記念撮影から♪♪

さてさて、ご依頼内容はと・・・
ふむふむ・・・まずは純正デッキを社外ナビに変更・・・
・・・で、後付のバックカメラをナビと連動させて・・・
ついでにレーダーとドラレコも・・・
・・・・・・ベンツに社外ナビかぁ(´△`)
 ←まったくもってのノーマルです♪
ん?バックカメラ連動?? ん~・・・あれ?連動させてないの?(^o^;)
問題のバックカメラと連動していたのは・・・
なんと!?バックカメラ専用の、このちっこいモニター君でした(^^;)
 ←てっきりレーダーかと(笑)

さ、一通り材料も揃ったことだし・・・
さくさくっと、逝きますよ~d( ̄ ・ ̄)
まずは、純正オーディオ取っ払って・・・
ナビ取り付けキットの枠を組み付けて・・・
 ←キットだと楽チン♪
で、こちらはこの状態で放置プレイ♪♪
続いて左リヤへ移動~
 ←この中に・・・
あれだこれだとバラして逝って・・・
モジュールを引っ張り出してあげて・・・
 ←アンプモジュールです(^^)
で、こやつの配線をナビ用のスピーカ線と組み替えて・・・
アンテナケーブルもナビ用に・・・
 ←ここから前まで引っ張ります(汗)
で、ついでにやっつけバックカメラのケーブルも綺麗に引きなおして・・・
・・・トリムちゃん、あいも変わらず・・・はめ込み固いし・・・(- -;)
あーだこーだと引き回して前まで・・・
 ←ここに集合♪♪
あとはフィルムアンテナを適当に貼ってやって(笑)
ドラレコもついでにペタッと貼ってあげて・・・(こちらもまた適当に(笑))
さらには、レーダーもついでにペタっと(笑)
・・・ついでと言っても、毎度毎度ピラートリムはずすのは面倒だし電源も、ね( ̄ー ̄)b
あ!適当というのは、決していい加減に、という事じゃぁないですよ(汗)
  ←今度こそレーダー♪
で、ナビ本体を・・・
・・・おっと、いけね!!大事なものを忘れてた!!
この車、車速信号に難があるのでCAN-BUSアダプターかませるんだったヾ(・ω・`;)ノ
届いたインタープランさんのアダプターをW211用に設定して・・・
ここのカプラからCANを・・・こっちがHiでそっちがLoで・・・
・・・で、こいつとこいつを繋いで・・・これを、ここにつないで・・・
で、ここに本体を隠して・・・
・・・・・・
あとはナビ本体を組み付けて、アッパー君を配線逃がしながら組んで・・
廻りのパネルやらシフトやらを組んでって・・・
 
はい、終了~(^O^)/

いつも思うのだけど、この手の車・・・
前作業で終わらないなんて辛過ぎですよ(´;ω;`)