メンテナンスや日々の出来事など・・・

ベンツ CLK200(W208) 車検整備♪

ベンツのCLK(W208)です(^o^)/

まずは、こんにちは~♪
←最近減りましたね・・・
さて、車検整備ということでまずはエンジンルームを・・・
エンジンルーム・・・(^-^;)
 ←う~ん・・・(^^;)
最近のエンジンは、Vや黒いカバーの4発ばかりだし、なんか懐かしい♪
とりあえず、一通り点検点検と逝きますか!!
・・・・・・
メニューも決まったので、さくっと逝かさせていただきます(`・ω・´)
まずは、ドライブベルト!!
ひび割れが発生しているので交換です(^o^)b
 ⇒  ←2本掛け~♪
続いて・・・
プロペラシャフトのジョイント!!
ミッション側が終わってますので交換です(^o^)/
 ←見えるのに外せない・・・
さくっと逝きますよ~
まずは、リヤマフラー外して・・・
遮熱版取っ払うと、プロペラシャフトのセンターベアリングが・・・
 ←フロントパイプは面倒なんでそのまま(笑)
ミッション支えてマウントも取っちゃいましょ~(^o^)b
で、あれだこれだとボルト類を抜いて・・・
センターベアリングをずらしたら・・・

はい、取れました♪♪
とりあえず記念撮影~
 ←左が新品です
あとは、向きを間違えないように組み付けて・・・
←付属の新品ボルトがやたら短く、ボルト再利用・・・
逆再生で、元に戻して・・・
はい、終了~(^O^)/

あ、いけね、車検整備だった・・・(汗)

あとは、残りの点検整備をさくっと終わらせちゃいますよ~