メンテナンスや日々の出来事など・・・

ベンツ E500 リヤより異音

ベンツのE500(W124)です(^o^)/

どもども♪♪

こちらは、業者様のお客様号です♪♪

今回のご依頼は・・・
なにやら右後ろの方で「チャッチャカ♪♪チャッチャカ♪♪」と音がしているようで(汗)
車両を前後に動かすと、キーだのチィーだのと音がしてきます・・・

・・・ふむ・・・これはもしかして・・・(・ω・;)

リフトであげて、とりあえずタイヤを回して確認!!
・・・なるほど、たぶんアレか・・・まぁ、分解してみますか・・・

はたして、サイドなのかハブなのか・・・

と言うことで、ちゃっちゃっとブレーキを分解しちゃいませう♪♪(`・∀・´)ノ
キャリパー取って・・・
・・・ローターを・・・おらっ!!・・・ガンガン!!・・・ポロッ・・・Σ(O_O;)

なんと、ローターを外した瞬間に転がり落ちた物体X・・・(;・ω・) オイオイ・・・
このスプリングって・・・

・・・なるほど・・・お前さんでしたか(・Д・`)

はい、異音は予想通りにサイドブレーキさんが原因でしたね
見事なまでにホールドスプリングが逝ってしまわれてました・・・(´д`)

業者様に連絡して、部品を取り寄せてもらい・・・

一度分解して、給油等し組みなおし!!
調整もキチンとしてあげて・・・

さ、音はどうかなぁ~??
・・・お、まったくもって問題なさげですな(´∀`)♪

接地させて動かしても問題ナッシング♪♪

はい、終了~♪ヽ(´▽`)/