メンテナンスや日々の出来事など・・・

ベンツ SLK サス交換

ベンツのSLK(R170)です(^o^)/

こんちは♪♪


今回のご依頼は・・・
ローダウン化されているコイルをノーマルに戻してくんなまし♪♪との事です(`・ω・´)b

はい、いい感じに落としてありますね(^o^)b
お客様曰く、スタッドレス用のホイールをを履くと・・・
車高が低すぎてアーチに擦ってしまうらしいです(´・ω・`)

なるほどですね、了解です!!
ノーマルに戻す依頼はあまり無いですが、まぁやる事は同じなので・・・
さくさくっと逝きませう!!(`・∀・´)ノ

まずはフロントから♪♪

スプリングを縮めて・・・
あれだこれだと外してずらせば・・・
 
はい、取れました♪♪
ちなみに黒い方がノーマルコイルです( ̄- ̄)b
マウントラバーも元々の厚さに変更してあげたら・・・

はい、一気に組み付け~(´∀`)ノ
反対側も同じ作業をしてあげてフロント終了~♪♪

おし、続いてリヤ逝ってみよ~(* ̄∇ ̄)ノ

こいつを・・・おりゃ!!( `Д´)ノ ・・・と、してあげて・・・

だぁ~こら!!・・・くそ!!・・・なんだお前は~!!(ノ`△´)ノ・・・とすれば・・・

はい、こうなるりまする♪♪( ̄ー ̄)b

とりあえず降ろして・・・

ちょいちょいと動かしてあげると・・・

はい、これまたいい感じな車高になりましたね♪(*´ω`*)
っても、ほぼノーマル車高ですが・・・(汗)

これでご希望のホイールが組めると良いですね♪♪