メンテナンスや日々の出来事など・・・

ベンツ SLK200 車検整備♪

ベンツのSLK200です!!(^o^)/

まずは、こんにちは♪
 
今回は車検整備で入庫です(^o^)b
高年式で走行距離も10,000㎞くらいと、特別あれこれ無さそうで・・・
ま、でも車検なので、一通りチェックです♪

まずは、エンジンルームを・・・
←最近のエンジンって感じですね(笑)
一通り点検や清掃、給水等をして、エンジンオイルを交換・・・
ブレーキ周りも、きちんと分解して点検、清掃、給油と・・・
 ←右前 ⇒  ←左前 ⇒     ←左後 ⇒  
右後ろは割愛で(笑)
このタイプはサイドブレーキがキャリパーをモーター駆動なので
整備もちょいと楽チンです(^o^)b

最近、ウルトさんがパッドグリスとしてスプレータイプ使ってみてるけど・・・
性質は良いのだろうけど、勢い良すぎて拡散しすぎるのがちょっと(^^;)

ささ、続いてブレーキフルードも交換してあげて・・・
下回りも一通り点検や締め付け~

最後にリフトから降ろしたら・・・
エアコンフィルターを交換!!
←初めて見たときどれ?って(笑)
このV字状のケースをはずして・・・
 ←フィルターもV字に納まってると(笑)
←左が新品♪
こんなのでも10,000オーバーですからね・・・
さすがベンツ君(-_-;)

最後にテスターでリセットかけて~
はい、終了~(^O^)/

これから色々と出るのかな??(^^;)