メンテナンスや日々の出来事など・・・

ベンツ W124 ドライブシャフトブーツ交換とマフラー♪

ベンツのW124です(^o^)/

ちわ♪
 

ん??この車両はW124の何なの?
・・・とは、決して聞かないようにお願いします(汗)

ベンツ・・・多すぎ・・・覚えて・・・(泣)

さ!!本題へと逝ってみよ~(`・∀・´)ノ
業者様からのご依頼なんですが・・・
まずは、左ドライブシャフトのインナーブーツ切れで、ブーツ交換!!

そして、ついでの(!?)リヤマフラーの交換です♪


ささ、さくっと逝きますよ!!

まずは、ドライブシャフトを抜かなくては・・・
なので、邪魔なマフラーを先に外しますd( ̄ ・ ̄)

クランプを・・・錆すごいな・・・
・・・差込みを・・・差し・・・(-д-;)

錆が酷くてピクリともしませんがな・・・
 ←一体化・・・
さて、困ったチャン・・・
ここで、ついでのマフラーさんを広げてみたりしたりする
 
・・・・・・
おっしゃ!!あれで逝こう~♪♪

マフラーカッターさん、出番ですよ!!( ̄∀+ ̄)
まずは・・・

おし、いい感じ♪♪
続いてこっちを・・・で、ここを削って・・・
おっしゃ~綺麗に取れた~(´∀`)♪
 ⇔   
おしおし、ドライブシャフトさん逝きますよ~♪
ハブを・・・
デフ側を・・・
ほい、スポッとな♪
 ←右がキット♪
さ、バラバラにすっぞ~

洗浄台にて綺麗キレイにしてあげて・・・

一気に組み上げ~(`・∀・´)ノ
 
そしたら車両に組み付けて・・・
 ⇔   
はい、ブーツ交換終了~♪

さ、あとは社外のマフラーさんを組めば終了だね(´∀`)♪
えーっと、このパイプを・・・このパ・・・
・・・まじすか(-д-;)

なんと、異径用のジョイントパイプがきちんと入らない(- -;)
苦労の末なんとか差込み、いざパイプを!!
・・・おいおい・・・こいつも入らないってどういう事!?(-_-;)

このジョイントさんが曲者でしたか(´△`)

あーだこーだと、なんとか押し込めるだけ押し込んで・・・
サイレンサーの吊りを調整して・・・
またまたパイプの角度を・・・

おっしゃ~!!組み付け終了~ヽ(*´∇`)ノ

まさかマフラーさんで、こんなに苦戦するとは・・・
(_ _|||)