メンテナンスや日々の出来事など・・・

ポルシェ カイエン 車検整備♪

ポルシェ・カイエンです(^o^)/

まずは、こんにちは♪♪
 

まぁ、今回は特にこれと言って特別なく消耗品類の交換くらいなので・・・
さくさくっと逝きますよ~(^O^)b

エンジンルームがちょいと遠いので、まずはラッピングを(笑)
 ←結構傷防止に役立ちますね
エンジンルームをパシャっと♪
 ←3.2LのV6です(^o^)b
エンジン周りのカバーを取っ払って・・・
インテークダクトも取っ払って、各部点検等をして・・・

ブレーキパッド警告が点灯してますので、パッドとセンサーを交換です!!
さくっと一気に逝きますよ~

まずは、右前から!!
 ⇒  ⇒  ←こんな感じで♪♪
で、左前も・・・
 ⇒   ←こんな感じで♪♪
続いて、リヤも逝きますよ~
リヤは左から!!
 ⇒    ⇒ ←こんな感じで♪♪
で、最後に右側と・・・
 ⇒  ←こんな感じで♪♪
はい、パッド&センサー交換終了~(笑)
ブレーキフルードの交換もしてあげて・・・
あ、写真無いですが、サイドブレーキもちゃんと見てますよ(^o^)b

一通りあれだこれだとやったら車両を降ろして・・・
エアコンフィルターを交換!!
 
はい、終了~(^O^)/

あとは、テスターでサービスリマインダーをリセットして終了です♪♪

このモデルの光軸調整はヘッドライト外しだから大変ですね(>_<)