メンテナンスや日々の出来事など・・・

ポルシェ カイエンS トランスファ異常??

ポルシェのカイエンSです(^o^)/

こんちは♪♪

業者様からのご依頼です♪♪
このボディ色も車種を選びますよね・・・
しかし、カイエン太郎さんにはマッチいたしますね♪♪ (*´-`*) デカイカラカ!?

さてさて、今回のご依頼内容は!?
どうやらメーターに4駆マークのエラーが出てしまっていると(・ω・;)
とりあえず電話で、まずは何が考えられるか聞かれたので超適当に答えたのですが・・・
やはりと言うか、一応預かっての点検になりました(^o^)b

ではでは、エンジンを始動~♪♪
・・・ん~、バッテリー弱いなぁ・・・ん~、予想通りか??(‐ω‐;)

エンジン始動をすると、メーターにちょいちょいとメッセージが流れだし・・・
はい、最後の最後においでなさいましたエラーさん(・ω・;)

カイエン太郎さん曰く、「4駆制御が駄目だぞ~」って感じなメッセージで(汗)
一応、表示切り替えしてあげても・・・

はい、まったく同じコメントさんで(笑)

さてさて、太郎さんと先生のやり取りを見てみますか!!(`・ω・´)
・・・・・・

・・・あ、なるほど・・・さいですか(‐ω‐;)
エンジンを始動するにあたって、いまいちヤル気が感じられなかったので・・・
もしかしたら!?と思ってはいたのですが(汗)

とりあえず、まずはバッテリーを点検しませう!!(`・∀・´)ノ

カイエン太郎さんのバッテリーはシート下にあります(^^)
なので、一部のカバーを外して、ボルトを抜いて・・・
あとはシートを倒してあげる、と・・・

はい、こんなん出てきました(´∀`)ノ
そしたら蓋取って・・・

おし、この状態で色々な点検と逝きませう(`・ω・´)b
・・・電圧が・・・トランスファの切り替えを・・・これを・・・
・・・ふむ・・・やはり、バッテリー君がヤル気無くなったのが原因ですかね(・Д・`)

業者様に連絡し、まずはバッテリーを新品に交換決定!!

おし、再点検と逝きませう(`・ω・´)b
・・・・・・
先生にも、太郎さんを躾つけなおして頂いたりと頑張って頂きました( ̄- ̄)b
とりあえず、充電やらなんやらと仕事もしているし・・・

始動時に確実に拾ったエラーも拾わなくなり・・・
・・・ん、まぁ大丈夫でしょ♪♪(´∀`*)ノ タブンダケド・・・

業者様に連絡して、あれこれと説明し・・・

はい、終了~(^O^)/

バッテリー君も馬鹿には出来ないですね(汗)