メンテナンスや日々の出来事など・・・

ポルシェ 996 車検整備

ポルシェの996です(^o^)/

こんちは♪♪

こちらの車両は、いつもの腹減り仲間・・・では無くて!?
その弟様がご担当のお客様号になりますです(´ー`)♪

こちらの業者様、ご兄弟で営業をされているのですが・・・
電話の応対や、会った時の話の感じなどから、何て言うか・・・
ご兄弟でまるっきり正反対の性格のような気がするのは俺様だけでしょうか?(笑)

まぁ、きっと近いうちに、この弟様も・・・
腹減り仲間の一員になってしまわれるのですね(*´ω`*)b ウンウン、ワカルワ~♪

ささ、ご依頼は車検整備です♪♪
これまたいつものように指定内容があるので、まずはそれ以外をチェック!!


・・・ふむ・・・なるほど・・・さいですか・・・では適当に( ̄- ̄)b

と、担当様が違うからと言って俺様流を曲げるわけには逝きません!!
なので、いつもの超適当やっつけ作業と逝きませう(`・∀・´)ノ

まずは、エンジンオイルの交換もやっとけよ!!と言う事なので・・・

たらぁ~♪と垂らしつつ別作業へ!!

フロントブレーキを・・・

さくっとバラして・・・

綺麗キレイ♪にしてから、パッドとローター君に交代して頂きます(`・ω・´)b

パッド君には、新しい仲間さんも貼りついて頂きませう!! d( ̄ ・ ̄)

リヤは分解して・・・

組み付け~♪♪

ブレーキフルードの抜き換えをしたら、そのままフロントの・・・

このライナーちゃんを取っ払いませう!!( ̄∀+ ̄)b

はい、実はこの子も今回引退なのです(汗)

あれだ、これだとバラしてあげて・・・


はい、ご対面~♪ヽ(´▽`)/  デテキタタゾ~♪

そしたら適当に組み替えてあげて・・・
  
はい、FUELリッドのアクチュエーターさんも終了~(´∀`)ノ
あとは、エアコンフィルターに・・・

エアだの何だのと、あれこれ終わらせ・・・
オイルもMOTULさんを注入してあげて・・・
とりあえず、リフトアップでの作業を一通りおわらせてあげる、と!!

最後にリフトからずらして運転席に乗り込み・・・

はい、この子にも引退して頂きませう(* ̄∇ ̄)b
エアバックちゃんを、超適当にまずは外して・・・

何も考えずにステアリングを抜いたら・・・
・・・ここと・・・で、ここを・・・おらっ(ノ`△´)ノ
と、慎重にレバースイッチASSYをゲットしちゃいませう!!

はい、実はウインカーさんが駄々をこねやがってるので交代なのです!!(・ω・´)b

ちなみに・・・

と、いう感じになってます( ̄ー ̄)b

元に戻して作動確認を!!
その他もろもろ終わらせて・・・

車検場に殴りこみ成功~♪♪(* ̄∇ ̄)ノ

はい、終了~♪ヽ(´▽`)/

この業者様から今年の依頼は、これが最後かな??
・・・あ、違った・・・最後の最後に弁当のバッテリーをどうのこうのと・・・

おし、年末追い込み頑張って逝こ~p(´⌒`q)