メンテナンスや日々の出来事など・・・

レンジローバー 車検整備

レンジローバーです(^o^)/

どもども♪♪


さてさて、2年に一度の車検整備ですね(`・ω・´)b

各部の点検して、まずは見積もりを作成!!
内容が決定したので作業に入りまする( ̄∀+ ̄)b

今回、フロントロアアームブッシュが経年劣化で駄目になってしまっていたので・・・
まずは、そこから!!
さくさくっと逝きませう♪♪(`・∀・´)ノ

あれこれとバラしてあげて・・・

はい、前後のアームを取っ払いました~♪♪
そしたら、ブッシュを・・・
と、逝きたいところだったのですが、今回は前後のアームASSYの交換です!!
・・・ブッシュ欠品とか言ってるし・・・ボールジョイントもガタが始まってるし・・・

とりあえず記念撮影をしてあげて・・・

おっしゃ!!一気に組み付けと逝くど~(`・∀・´)ノ
 
はい、流れついでで減ってたブレーキパッドも交換しちゃいました!!d( ̄ ・ ̄)
そしたら反対側も同じようにしてあげて・・・

続いて、リヤブレーキと逝ってみよ~♪♪

こちらもパッド残量が減ってたので今回交換です(^o^)b
⇒ 
あとは、ブレーキフルードの抜き換えに・・・
その他色々としてあげて・・・

最後にリマインダーリセットをすれば・・・

はい、終了~(´▽`)ノ

あとは車検ラインだけですね♪