メンテナンスや日々の出来事など・・・

ローバー ミニ ナックルジョイント交換

ローバーのミニです(^o^)/

こんちは♪♪

ミニミニ大作戦です(^o^)b
業者様からのご依頼です♪♪

このモデルは最終の7th(?)になるのかな??
いまいち専門外なので詳しくは無いのです(汗)
実際、ミニを依頼されるのは久しぶりなんですが、実は・・・

以前に勤めていた会社に、ミニ専門店がグループ内にあったりもしたし・・・
また、本社が結構有名な部品屋さんだったりもしたので・・・
このミニミニ大作戦シリーズ、ちょいちょいと触ってはいたんですね(汗)

で、この業者様はその裏事情をよ~くご存知なんですね(ー ー;)
とんがった車とか・・・なんだこの車は!?的な車両とかもまた・・・

ささ、今回のご依頼は左右ナックルジョイントの交換です!!
先に電話で問い合わせされた時に・・・
業者様「ミニのナックルジョイント交換を!!(^o^)/」
俺様 「あ、ミニですか・・・ラバーの工具・・・それにミニはミニ屋さん・・・」
業者様「ん?ラバーじゃなければ出来ますよね?(^o^)/」
俺様 「あ、えーっと・・・はい・・・まぁなんとか・・・(^o^;)」
・・・・・・
と、過去バレしてるので、今回もまた逃げ切る事が出来ませんでした~(´д`) ザンネン・・・

では・・・
諦めて、さくさくっとナックルジョイント交換と逝きますか~p(´⌒`q) ヤルゾー

今回交換する輩はこちらの・・・

はい、あちらに鎮座されておられるのがナックルジョイントさんです(‐ω‐;)
なんともまぁ、見事にブーツが割れてますね(汗)

それではまずはショックはずして・・・
・・・これもはずして・・・で、ここから・・・おし、ここを・・・

・・・くそ・・・この作業、何気にグリスで汚れるんだよな・・・(-_-#)

と、大好きなグリスちゃんと戯れながら・・・

はい、一気にバラバラ~♪ヽ(´▽`)/
専門店の方に言わせたらきっと・・・何やってんだ!?こいつ・・・と言われそうな(汗)

組み付ける前に、なんとなく綺麗キレイ♪にしてあげて・・・

大好きなグリスちゃんと戯れながら、一気に組み付けだぁ!!( `Д´)ノ  オリャ

・・・そか、お前もグリスが欲しいのか・・・ふっ、今、グチュっと音がしたぞ♪♪

と、組み付け段階と終了後にグリスを挿・・っと、注入してあげて・・・(汗)

はい、片側終了~(´∀`)b

反対側も同じく・・・

これまたグチョグチョとさせながら・・・
  
はい、組み付け終了~(´∀`*)♪

最後に・・・
車高を調整して、試運転と逝きませう(* ̄∇ ̄)ノ

問題ないのを確認したら・・・

はい、終了~(´▽`)♪