メンテナンスや日々の出来事など・・・

アトレー 車高調&フロントグリルメッシュ化♪♪

朝からテンションがダダ下がり・・・

いつものように工場開けて、パソコンをぽちっと・・・
で、メールをチェック・・・
おっ、来た!!UKからの返答~(^O^)v
金額提示してあったら早急に振り込まなきゃ送ってくれないしね♪♪
して、なになに??
・・・・・・
UK「例の部品だけど・・・ごめんね~、在庫無かったよ~
   入荷予定も長期未定だから今回は悪いけど注文キャンセルね♪♪ごめんね~」
・・・・・・
な、んですとーっ!?Σ( ̄Д ̄;)

おいおい、頼むぜUK・・・
「在庫あるよ~」「金額は、£〇〇〇」だよ~」って・・・まじ頼むぜぇ~(´Д`) =3

こうなりゃ、見つかるまでしつこく逝きますよ!!(-゛-メ)

さてさて、そうはいってもほかの車もあるし・・・
まずはそれらをやりますか~(^O^)b
とりあえず、レンジ君!!
どんどんバラして行かないとね♪

どんどんバラ・・・ばら・・・先にアトレーやっかな・・・( ̄_ ̄)

おし!!アトレー君を先に終わらせる(`・ω・´)
まずは前日の続きで車高調~♪♪
←まずはフロントから(^O^)b
さくさくっと行きますよ~♪♪
 
     ↑右~        ↑この奥にナット(泣)    ↑外しました♪♪

     ↑とりあえず並べて・・・   ↑はい、右終了~


      ↑左~        ↑こっちは楽チン♪      ↑外して・・・
 ←はい、左も終了~(^O^)/

続いて、リヤ逝ってみよ~♪♪
リヤは左右同時作業があるので、とりあえずバラして並べた写真から(笑)
← 一番右はラテラルロッド♪

で、いきなり作業前後の比較写真(笑)
  
 
 ↑ 左~ヽ(^o^)         ↑ 右~(^o^)ノ

届いたラテラルロッドを組んで・・・

あとは降ろして車高合わせ、それの繰り返しと・・・

では、上がった状態でそのままバンパーグリル逝ってみよ~(^O^)/
実は今回、このグリルメッシュ化に至ったのにはある経緯がありまして・・・
以前、この業者様のご依頼でカプチーノの前後社外エアロバンパーに
メッシュ加工をしたのですが・・・実は結構大変だった(汗)

その車を、業者様が修理か何かで預かっている時に、アトレーを購入される方が見て・・・

お客様「俺の車もグリルをメッシュにしてください!!(。+・`ω・´)」
業者様「了解です(^O^)b やってもらいましょ~♪」

と、俺の知らない所で・・・(⌒▽⌒;)

全然違う車両だし、形状も全然違うし・・・見た瞬間、出来るのか??って(笑)
ま、でも俺様流で良いですから♪とOK頂いたので何とかせねばね!!

←とりあえず、ノーマルはこんな感じです・・・
←左側・・・大丈夫か!?
まずは、脳内整理をして、さらに勝手な出来上がりをイメージ・・・
そして思うがまま俺様流に採寸(笑)
←採寸中~♪  A4コピー紙を適当に切って貼って(笑)
←厚紙で作りなおし、バンパーにあてて・・・
←広げてメッシュパネルに合わせて、ざくっとカット(^O^)v
←曲げまげしながら、仮組み~♪
← 外したら、部分的にゴムを取り付けて・・・
←組付けて、固定~♪

こんな感じになりました~(^O^)b
まぁ良しとしてもらいましょう(笑)

で、車両を接地させて・・・
前後左右に揺らして、車高をチェック!!
手直し繰り返し・・・
 ←青いクリップナットは、とりあえずです(- -;)
はい、終了~(^O^)/

なんとか形になりました♪♪

そろそろ年末、部品屋さんも停止するし・・・
さくさく行かないとね(^^)b

ではでは