メンテナンスや日々の出来事など・・・

トヨタ ウィッシュ ドライブシャフトインナブーツ交換

トヨタのウィッシュ君です(^o^)/

私も以前、2.0Lに乗ってました(*´ー`*)

車検で入庫です♪♪

左右のドライブシャフトのインナーからグリスが飛び散ってます(- -;) 
     ↑ 右側♪           ↑ 左側♪
では、まずはさくっとブーツの交換逝ってみよ~(^o^)/

右側からバラバラにしちゃいましょ~
今回はブレーキパッドの交換もあるので、バラせるだけバラしますd( ̄ ・ ̄)
どんどんバラして・・・
←はい、あとは抜くだけ♪
抜いたら、ついでに左もバラします(^o^)/
←さくっとバラバラに♪♪

で、外したドライブシャフトを並べて記念撮影♪♪

分解して、綺麗にして・・・
新品ブーツ組んで・・・
 
      ↑ これを2セット!!(`・ω・´) ↑
何故、このように同時に作業するのか?
何故、左右別々で作業しないのか?
それは・・・
ただ単に、グリスで色々と汚れるのが嫌なんです( ̄ー ̄)
なので、汚れる回数が少ない方法で・・・それだけです(笑)

ささ、あとは車両に組付けて・・・
 
ブレーキパッドも交換して・・・
はい、組付け終了~(^O^)/

あとは、リヤのホイールシリンダーをオーバーホールして・・・
その他、ちょいちょいっと作業して終了です(`・ω・´)b

国産も、普通にやりますよ( ̄ー ̄)b