メンテナンスや日々の出来事など・・・

トヨタ 86 車検整備♪

トヨタの86です(^o^)/

どもども♪♪

そかぁ~・・・86かぁ~・・・
おいらの脳内辞書には86と言えば、AE・・・(汗)
しかも、GTVかGTの二択(笑)

今時、GTのようになんにも無し仕様みたいな車ってあるんでしょうか(^o^;)
エアコンレスやらなんやらと、競技前提仕様車って見なくなりましたね・・・

競技と言えば・・・
16歳の時、それこそ3ナイ運動全盛時代に気合いでバイクの免許を取って・・・
その時に知り合ったのが、未だに追い付けない俺様の師匠!!
で、師匠が当時から2輪に4輪とジムカーナやダートラ等をやってまして・・・
その時、車に同乗させてもらったりの影響からか、競技の世界に興味を持ちましたね (´-`)

また、2輪に至っては・・・
オンとオフと、気合いだけで頑張ったし(笑)  成田や桶川等のテーブルトップも飛んだよ~
この業界に入ってからも、ジムカーナに参加している方達のバックアップ作業や・・・
4輪耐久の裏方もやらさせて貰ったりと、貴重な体験をさせて頂きましたね(*´-`*)
茂木耐久は、某メーカー縞々ツナギで参加しちゃったし(汗) ナイショ~

ただ速く乗り回すだけでなく、安全のための運転技術などを身体で覚えるために
交機主催(?)の講習会に参加させてもらったりとか・・・今思うと、とても有難いですな

しかしまぁ、競技の世界には何かしら縁を感じますね(´-`)
修理業界に入って、たまたま縁あって知り合った今の嫁さん・・・
なんと、義父さんがこれまた4輪メカで富士やら筑波やら・・・びっくりです(笑)
意外と有名人だったのが、さらにびっくりです(汗)

そうそう、そういえばこんな事も・・・
フレッシュマンでS13のサポートしに筑波に行った時のこと!!
どこかの誰僧さん、レースそっちのけでパドックやそこいらでイチャイチャと・・・
「まったく、何しに来たんだお前達は・・・ハァ━(-д-;)━ァ」
帰りの車中でブツブツ・・・今となっては良い思い出です(*´-`*)♪

・・・・・・

おっと、いかんいかん(ー ー;)
おもいっきり話がそれてしまって・・・(汗)

さてさて、この86さん・・・
業者様のお客様号です!!(^o^)b
まずはエンジンルームを・・・パシャっとな♪♪

ふむふむ水平対抗ですかぁ~、やはり直4じゃ無いのね・・・(笑)
こちらの車両はお客様が油脂類等とご自分でメンテされているようですね(^^)b
さくさくっと法令点検をしてあげて・・・
ブレーキ周りもきちんと点検です(^^)/


サスが車高調になってたり、マフラー等も変わってますので・・・
保安基準に適合しているかどうかのチェックもいたしませう(`・∀・´)ノ
なかなかいい感じに纏めてありますね(´-`)♪

さ、車検場へ殴りこみ~♪♪

はい、終了~(^O^)/

ほとんどがオイラの話で・・・ど~でもいい内容でしたね(汗) サーセン・・・