メンテナンスや日々の出来事など・・・

ハイエース ブレーキ無事終了~

さぁ、休み明け火曜日!!今週も頑張っていきましょー(^o^)/

まずは先週の続き、ハイエース~
残すところ右のハブを分解・・・ってところで撃沈(泣)

工具を調べてみて、よさげなのを見つけたのは良いのだけれど・・・
直す為の工具代が、直す車の修理代を超えそうなので・・・はい即却下(-。-)y-~
しかし、それでは何も進まない(泣)

仕方ないので、休み利用して歩き回りましたよ、ホームセンターを!!
脳内で勝手に、分解成功しているイメージ描いて・・・適当に材料揃えて・・・
で、今日挑みました(^-^)b

と、その前に、本日入庫のお仲間さん♪
ボルボ S60
お世話になっております業者様ご依頼です♪♪
パワステ異音にてお預りです(^O^)/

さくっと診断して、部品の在確見積り中~
ガレージY様、しばしお待ちをm(_ _)m

ささ、気を引き締めなおして行きますよ!!
ハイエース覚悟しろよ~♪

さっそくお手製工具(ただのガラクタ(笑))をあれやこれやと組み立ててセット!!

おぉ~なんとビックリ!?これがドハマり!!してやったり~( ̄ー ̄)v まじビックリ(笑)
←バレました(^-^)b
オリジナル特工総材料費・・・しめて600円弱!!って、どんなのだよ
あまりにも道具とは呼べない作りなので・・・工具の写真は割愛です(笑)抹消~

あとは、前日の左側と同じ。まったく同じ。特に何も変化なし。まじか・・・
なんてこった!?まったくもって面白味の無い・・・(- -;)

まるで、先日の録画を再生しているのか・・・
壊れたレコード盤のように繰り返す作業・・・
←写真の使いまわしか!?


はい!右も終了~(^o^)/
試運転して、特に何事もなく(面白味もなく)納車させていただきました♪♪

そういえば、話がコロッと変わりますが・・・
普通はこの手の作業をするにあたって軍手やそれなりのグローブ類を使用されるかと・・・
私は最近、こんなのにハマってます(^o^)b

 ↑このイボイボならぬブツブツがいいんですよ~♪♪ あ、汚れ防止と滑り止めね(〃▽〃)


しかしまぁ・・・予定を大幅にオーバーしてしまったのが、ちと痛いところですね(>_<)

明日はアルファ2台を焦げ付くくらい煮詰めるぞ~
ではでは